大河 MADEありがとう | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

長いこと「チームNEWS」の先頭に立ってステージを盛りたててくれたMADEが、あと数時間で解散。

そして退所となる大河。

正直悲しくて悔しくてやりきれない気持ちだけど、いや、本当は怒っているのだけど、事実が覆ることも無いのならせめて「ありがとうお疲れ様」と送り出したい。

 

ジャニーズに縁も興味も無かった(むしろ若干の偏見持ってた)私がNEWSを好きになったのは2015年の初夏。

自意識拗らせながら最初に手にしたのはWhite(レンタル)で、偏見持ってた私にはそのクオリティーの高さに衝撃を受け、暇さえあればリピートしてた。

 

で、歌う姿が観たくてコンサートの動画を探したのだけど、検索が下手くそだったのか動画はあまり観られなくて(その頃Whiteコン発売前)。どうしても観たくなって当時の最新の10thではなく、何やらファンのイチオシらしい美恋をネット注文した。

 

美恋は、噂どおりでそれはそれは感動したんだけど、

もう1人、人一倍大きな口を開けて場を盛り上げ、手際よく4人のフォロー(お世話)をし、情熱的に踊り、沢山泣いていた子がとても気になって、

「何?この子?」ってすぐに名前を調べた。

 

秋山大河。いい名前だね。

 


そもそもコンサートもDVDも殆どシゲばっかり観てるからよっぽどじゃないとJr. を気に留める事はないから今でも殆ど名前(顔も)わからないんだけど、そうすると大河って凄い。

(因みにMADE以外で検索したのは野澤くん!かわいい)

彼がメンバーの隣で踊っている時はいつの間にか彼を見ていたし、NEWSがバックにJr. 従えている時は大河を探してしまう。だからずっと大河は特別。

 

NEWSのファンになって私が最初に入ったNEVERLAND。東京ドームのスタンド最前っていう神席からは大きなトロッコに続くミニトロッコの上で嬉しそうで誇らしそうで、でもちょっと照れたMADEがとてもとてもほんとにほんとに可愛かった。

自由なNEWSのしっかり者の弟分

 

MADEにおまかせ」はようやくファンに直接言葉を伝えられるツールだったんだよね?

「あれも伝えたい、これも伝えたい」って気持ちがパチパチ弾けてた。

サービス精神からなのか嬉しさ余ってなのかやたら長くて()

NEWSですら私よりうんと年下なのに、更に若い彼らは何だか親戚の子供みたいな愛しさ感じてた。

さっき読み返してみたら、「聞いて聞いて!!」と楽しそうに文章綴っていて、胸が苦しくなった。

 

明日には見られなくなるのか...

 

 

本当は汚い言葉であれこれ言いたい。

でも、黙ります。

 

 

愛の伝え方とかさ、何だかMADENEWSに似ているね。

いい影響受けたんだろうな。

まだまだ「チームNEWS」の先頭を走っていて欲しかったよ。

  

 

どうかNEWSと作った世界とファンと作った景色がこれからの大河を支えて行きます様に。

そして今後それに負けない世界を作り出そうとする原動力になります様に。

コレオグラファーとして充実した未来が待っています様に。

いつかメディアに「秋山大河」の名前を見つけて歓喜する未来が来ます様に。

(2018-2019のNEWSカウコンで大河のバースデーをお祝い出来て良かった)

 

そして残ったメンバーは、もしNEWSの現場を希望するならばにこれまで通り「NEWSチーム」として参加出来ます様に。

 

大河、伸樹、光、健翔、4人それぞれが歩む道がの未来がキラキラ輝いていますように。

 

MAIDありがとう。お疲れ様。