遅くなったけど お誕生日おめでとうございます。 | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

私が最初に知ったのは27歳のシゲ。

TVでたまたま見かけて興味持って動画を漁っていた頃、19歳の女の子みたいな可愛らしいカカオのシゲを見つけて、随分たってから中古のDVDを購入しました。

 

6人時代のものはネバエンの他にDIAMONDとLIVE!LIVE!LIVE!を持っているのだけど、
私が知らない時代のシゲ本人が「拗らせていた」と言っていた頃の、

「それは拗らせるわ」とこちらも思ってしまう映像だと思うと、

 

どうしても通しで視ることが出来ずに結局ほぼほぼ放置状態のまま引き出しに眠っています。


“4人の”NEWSオンリーな私はNEWSは「(ファンタジックだけど)生々しいから」ジャニーズっぽくなくないな、って思っていて、
「ジャニーズっぽくなさ」は私にとってはファンになる事へのハードルを下げてくれたのだけど(恐らくそういう層が一定数居ると思います)、

同時にその生々しさをきっとジャニーさんは好きではないだろうと勝手に思っていました(ツートップが居なくなって足掻く様を見せる事とか)。

 

でもジャニーさんの訃報に寄せたシゲの、支えになったエピソードや口惜しさをバネに出来たエピソードや、ビビットでの太一君との穏やかな会話(の、身内感)や、
他ジャニーズの愛に溢れるコメントを読んで聞いて、改めてジャニーさんの愛の大きさ強さゆるぎなさに圧倒され、

皆が等しく、シゲもNEWSもやっぱりジャニーさんに愛された息子達であり、ジャニーズは大きなファミリーなんだな、っていうことが私にも実感出来て、彼らの一部はジャニーさんで出来ているといっても過言じゃないなって感動しちゃいました。

 

だからこそ心無いマスコミにあれこれやられても笑顔でステージに立ってくれるのだとも。

 

愛は強い。

 

 

そして何故だか無性に19歳のカカオのシゲを観たくなって、初めてネバエンのDVDを最初から流してみたら、時々抜かれる若いシゲが可愛くて楽しそうにいっぱい笑っていました。

カカオはたまらんかった(笑)

ものづくりへのこだわりと自覚している未熟さと自意識と負けず嫌いをパンパンに膨らませながら演じる若いシゲ、やっぱり可愛いんだもん。


あ-、何か、良かった♪

 

あれから13年?

厳しい現実も、苦しみながらも恐れながらも現実を両目で見据えて前に進み続けて、
プラスもマイナスも全部の経験を全部吸収して、ここ最近はそうやってきた手ごたえを感じて自信が漲って。

歳を重ねたのにキラキラはどんどん増している!!

 


本当に美しくて頼もしくて、

 

眩しい。色気もマシマシで大変!!

 

(なのに「(ジャニーさんに)また褒めてほしい」って・・・可愛すぎる)

 


何しろ今のシゲは魅力が過ぎてうっかりこっちが自己嫌悪に陥りそうになる位です。

 

私はずっとワガママで気分やで怠け者で見栄っ張りで逃げてばかりの人生を送って来たせいで、今自分を苦しめています。
でもまだゲームオーバーじゃないから、今の苦しさにも向き合って明るい方向に進んで行きます!!

 


加藤シゲアキ様 32歳のお誕生日おめでとうございます。


あなたは本当に素敵な人ですね。
これからもっともっと素敵になっていくんだろうな。

 

望むことは健康と、出来るだけ長くNEWSで居てほしいという事。
この2点だけです。

 

幸せな32歳になりますように。