そのままのNEWSでいて | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

とうとうNEWSがMCの少プレが終わってしまった。

 

最後のPREMIAM SHOW、彼らの愛が溢れてて「これが見納めなんだ」って思うと、色んな事がフラッシュバックして、口開けてボーッと観てた。

 

「今までありがとう」の気持ちを込めて落ち着いて柔らかい笑顔のこやまさん。
想いは全部歌に込めようと集中するテゴマス。
シゲは・・・きっと泣いちゃうからって、頑張って高まる気持ちに気づかないフリしてるのかな?

って、その時は感じたんだ。

 


もう何度もコラボしているからオーケストラの音にすっかり彼らの歌声が溶け込んでいてとても心地いい。


最後のショーが「HAPPY ENDING」のインストからの「愛言葉」「ヒカリノシズク」って選曲も彼ららしくて。


そして白い衣装。

本当にNEWSは白が似合うなぁ。

 

「オーケストラと白い衣装でシリウス思い出しちゃうな。

NEWSはやっぱりいいなぁ」ってうっとり観入っていたら、


『見納め』って言葉がもう一度浮かんできて、いつの間にか目に溜まってた涙がつーっとこぼれた。

 


少プレでのチャレンジがコンサートに生かされて、それが少プレに“より高いクオリティー”で反映されて、相乗効果でこの3年間でパフォーマンスがどんどん進化するから、
「次はあんな事やってほしい」とか「あのアーティストとのコラボを観てみたい」とか、こっちもどんどん貪欲になって来るし、そしてその想像の上をいくパフォーマンスで魅了してくれるから毎月本当に楽しみで。

 

ここのところの大人の色気でますます幅と奥行きが出てきたから、「これからだ」って楽しみなところだったのに…。

 

-----------------------------------------------


ここで録画したPREMIAM SHOWだけ観返してみら…


ヒカリノシズク、涙流さずに4人とも泣いてた…


あああNEWS…


(私もここで涙腺崩壊)

 

-----------------------------------------------

せめて、せめてあと1年・・・。

 


持ち回りの番組だからさ、いつかは来る『卒業』だけど、淋しいものは淋しい。


嫌、正直に言うと「こんなに歌にこだわって真剣に取り組んでいるグループから、この番組取り上げちゃうの?」
って口惜しさ悲しさが上回ってる。


だって、企画の途中だったもんね。

 

番組プロデューサーが雑誌で「4人の経験値が上がる番組を意識している」って言ってのってほんのちょっと前じゃん。


諸々のタイミング(NEWS以外の)が少し違っていたら…ってどうしても考えてしまう。


一報を知った時、まるで梯子外されたような気持になったよ。


本人達だって、やりたい事沢山あったよね?

 

 



それでも、歌う彼らはやっぱり幸せそうで…。

 

 

大切な番組からの卒業だけど、これも通過点・・・だね?

 


辛いけどこちらも前を向いていこう。

これからも荒波越えていくであろう彼らを応援するのみ。

 

 

 

今後のNEWS4人の番組を待ってる。
真夜中でいい。

何なら「配信」でもいい。
最後に歌のコーナーがあってさ、少プレみたいに豪華じゃなくていい。
時々ゲストとコラボして、
新曲の時だけは衣装でガッツリ歌って欲しいな。

(何より、定期的に4人が集まる場がほしい)


オーケストラに溶け込むように、彼らは現場にも溶け込むから、MCではゲストを立てたりフォローしたりで一歩下がるし、ロケではロケのチームの一員になるから、ちょっと内輪ノリになっちゃう時もあるけど、
いつもスタッフに愛されるよね?


ゆるい番組を長くやらせてもらえたら、案外プライム枠に進出しちゃう位に化けるかもよ?

 

ちょっとだけ不器用で人間らしNEWS、ほんと大好きだな、私。



 

どうかそのままのNEWSで居て。