WORLDISTAこじらせさん | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

自坦を含めて盛大に盛り上がっている中で、密かに拗らせてます。

 

びすこです。


EPCOTIAの数ヶ月後に「夜よ踊れ」「LVE」の様な強くて生々しい新境地を開いちゃったもんだから、
「Cascade 」みたいな大人っぽいくて静かで深い曲が似合う様になってきたから。
WORLDISTAはそんな大人NEWSの振り幅が、「クセが強い」って言わしめているんだろうって勝手に思ってた。

 

だから、

初聴きは・・・


あれ?
ってテンション下がった。

 

「さらっと聴けてあまり刺さらない」

 

NEVERLANDも、EPCOTIAも、順番に聴きながらもついもう一回リピートしちゃう曲があっったのに、
「これ、好き系」と思いながらも、どこかで聴いたような感じがぬぐえなくて・・・。

 

でもTwitterでは絶賛の声が沢山上がっていて、
謎解き盛り上げっていて。

 

 

そんな中、一人そんなテンションで居るのが嫌で逆に懸命に聴きこんではぞわぞわしてました。


「結局自分が思ったのと違ってたから不満なんでしょ?」

 

と自問自答してみたんだけど、
何となく、歌うNEWSが遠く感じるんだってわかった(私はね)。

 

 

それは胡散臭い「INTER」のせいでもあって、
社長(?)が、NEWSを何処かに連れて行っちゃって、謎解き盛り上がっているファンも連れて行いかれちゃって、自分だけ取り残されている様な感覚。

 

↓何故か思い出した曲(大好きな曲です)

 


私バーチャルってわからないし、ゲームは通ってこなかったし、競争は苦手だし・・・。
このまま振り落とされちゃう???って謎の不安に襲われて、

ライナーノーツを読んでも、
「ああ、シゲと私の脳みそって全然違うんだな」。と自分に落胆する始末。


だから、既に発表済の「SPRIT」「BLUE」「Strawberry」「生きろ」を聴くと安心して、
強く生々しいソロにすがるんだって。

 


起承転結の「転」?
次は「結」?
来年になるまで落ち着けないの?

「結んだら」その次はどうなるの

 

 

てか、NEVERLANDを今更バーチャルだって言わないで!!
NEWSとファンが帰る場所でしょ???
あちこち行って帰ってくる拠点でしょ???

 

 

と、まあ「密かに」って最初に書いたけど、盛大に拗らせてます。

 

びすこです
びすこです
びすこです…

 

(笑)

 

 

 


その後、更に聴きこんで、歌は随分馴染んできた。

だからコンサートでどんな風に化けるのかすごい楽しみ♪