チャンカパーナ | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

私はずっとジャニーズ興味なくて、ジャニーズの曲ってよっぽどヒットした曲しか知らないんです。
知ってるのって数える位だと思う。
KinkiとSMAP位?
テレビもほとんど見ていなかったから。

 

そんな私が、本当に謎なんだけど「チャンカパーナ」を知ってました。

 

多分、歌っている所はみていないし、誰が歌っているのかも知らなくて、
当時は「変な歌!!歌っている人たち気の毒~っ」って思ってた(汗)。

でも、何かフレーズが耳に残っていて、なんだかんだ気に入っていたんだと思う。
有線とかできっと何度も聴いたんだろうな。
そしていつの間にか「いつかカラオケで歌ってみたい」っていう気持ちになっていました(歌ってないけど)。


すごーく残念な事に、NEWSを好きになって、あのチャンカパーナがNEWSの曲だって知った時の事を思い出せないんです。
覚えているのはシゲがものすごくカッコ良くて、ドキドキしたって事。

 

「気の毒~」って思っていた時に、あの頃動画を見ていたらどうなっていたかな?
私がNEWSを知るのはそれから3年後だもんね。

 

 

NEWSはどんどん進化していくから好きなのは大体新しい曲たちなんだけど、
昨日、通勤時間にたまたまシャッフルにしていたWALKMANから流れてきたチャンカパーナが、
やっぱり最高で特別だった。再確認したわ。

 


で、今日1曲リピートで繰り返し聴いていたのだけど、
ずっと聴いているとちょっと切なくなるのよ。

 

なんだろ、捨てられてノラになって、毎日お腹空かせて小汚くなって怖い思いもしたのに、

しっぽ振ってアピール続けるわんこみたい。
立ち止まってちょっと構ってくれる人は居ても、

誰も家には上げてもらえなくて、
その都度シュンとするくせにまたしっぽ振り続けるの。

そんな様子を見守りながら「次はうまくいくといいね」って心の中で思っている様な。

 

美恋のせいかな?

 

2人が抜けて、しばらくNEWSって名乗れなくてようやく出した4人の再出発の曲で、
カップリングのフルスイングと新曲が2曲しかない状況で、当たり前だったドームではなく野外の会場で、
それでも4人でコンサートが出来る喜びと、不安。

 

大成功で終わると確信し、はしゃいで結局3回も歌っちゃうチャンカパーナ。


ツアー中泣いてばっかりだったというシゲ。

 

「美しい恋にするから」って約束だけしか出来なかった若い彼らが愛おしくってちょっと切ない。


あ、そうか。
音源が当時のものだからつい過去にもっていかれるのか・・・。

あれから沢山のチャンカパーナを観た。

ピンクのもふもふとかハロフィンの仮装とか、タキシードもあったね。

歌うほどにどんどん強くカッコ良くなってきてるよね。


コンサートでも色んな趣向を凝らして毎回新鮮な魅せ方してくれるから(ぱくシゲ・・・)、WORLDISTAバージョンもも楽しみにしておこう。

 

NEWSの、大切なものをガラスケースに大事にしまっておくのではなく、どこにでも連れまわして泥んこにしちゃうような愛し方が大好きだなぁ・・・。

 

 

さ、リピは終了して最新のNEWSを聴こう!!

そして休みが明けたらすぐにWORLDISTAだ!!!

 

忙しくなるね!!!!