ヤリスクロス GRスポーツ 【ソケット増設とその機器たちの巻】 | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

写真を多様して週1、2回程度でアップしております。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

さて、ヤリスクロスシリーズも数えること6巻目となりました。ほぼ完結かと思いますが、将来の困っている人、悩んでいる人の参考になれば幸い、と残しております。


が、実は、将来の自分にも参考になることが多々あります。


最近の車は、USB端子まで用意してくれていますね。

がー、TYPE-Cなのです。


昔の機器やケーブルを使うには変換コネクタが必要になりますが、あの小さいTYPE-C端子に5〜7cmも長さがあるコネクタを接続しっぱなしはねぇ、、、壊れそう。ハートブレイク


そこで、半純正オプションの拡張モジュールがあり、そちらを購入しておりました。


これは、このように両面テープで固定するタイプです。

両面テープが貼り付く付近を付属のアルコールお手拭きみたいなやつで拭いて貼り付けます。

ほらピッタリキラキラ

ところが、キャップも何も付いておらず、指を突っ込めば12Vの+/-を簡単に触れます雷ドクロ


抜かりはございません、専用?と思うほどピタリな製品も購入しております。


ほらキラキラ目

そして、夏期限定装備のプラグを差し込みますと、このように。

さて、その装備とは?

シートクーラー手裏剣手裏剣手裏剣風鈴風鈴風鈴

これで快適な夏〜秋が過ごせます♪

そうこう作業をしていると、目の前に佐川さんが登場して手渡されました♪

キャットフード!?

いえ、ねずみねずみ取りより強いスーパーキャット猫です。

中身は、こちら下差し

ちょうど今年は7/11〜19が夏の交通安全週間らしいので、購入しました爆笑

これで安全に走りたいと思います走る人

夏期は2つのソケットが埋まります。

(配線は後で固定具を貼り付けて固定しました)

本体は、こちらに取り付けることにしました。

車両側は通常ナビゲーションの地図画面なので、こちらの探知機は別の待受画面に、と探していたら、、、!!!

絶対これでしょ!釣人には!

これで潮汐表を見間違えても気づけます♪


これでまた楽しいドライブに♪