あーゆーれでぃ? | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

今週末は、海の日浮き輪を含む3連休でしたが、土曜日は関東出張からの帰宅で半日が潰れ、日曜日、海の日の月曜日まで傘雨で、海には行けず、、、でした。。。川も、ですけど。

晴れるとやりたいことがたくさんあるのですが、雨だと、こうしてソファに横たわり、愛犬をヨシヨシしながら

スマホでショッピングをしてしまいます。。。


ポチしましたのは、

アディダスのサンダル、実家へのお中元、2024年モデルのレーザー/レーダー探知器です。

総額は、、、言いたくありません。。。


さて、雨上がりって、鳥が鳴いて「雨が止んだよ」って教えてくれますよね。
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ [] [] []って。


処分価格の枝豆にサヤが。


バケツが溢れるだけ降ったみたいです。


今年は、虫対策に全面を覆った家庭菜園です。

なんと!昨晩のうちにでしょうか?セミの脱殻がついていますびっくり


そういえば、昨夕は今季初、ヒグラシの鳴声を聞きました。


今年もプチトマトが出来すぎて困りそう。。。

昨晩は、チキンのアヒージョに一緒に入れて加熱して食べました。照れめちゃ美味しかったですが、毎晩はねぇ。ニヤニヤ


ブルーベリーの色づきが始まりました、が、フライングはすっぱいのでしません。チュー


これはびっくり!ライムの花が咲いていますびっくり

1ヶ月も前に終わったと思ったら。


裏の畑から今年もゴーヤを垂らしていただいています。小さいのができていますね照れ


そして、魔界に行きたい、といういつもの友人を連れ、潜入して来ました。。。ドクロ十字架


そして、まんまと罠にはまってしまいました。

多くの釣人の皆様がそうであったかと。グラサン


わ、私は、罠に仕掛けられていたこちらを。

比較的少ないでしょ?照れ

いずれも買う予定ではなかった物ではありますが。。。魔界恐るべし叫び

総額は、、、言いたくありません。。。


そう言えば、シマノのヴァンフォードの新モデルが発表されていましたよね。


そのおかげで、'20モデルは旧モデルとなり、新品でも50%オフになっていました。


いつも新作に飛びつく私ですが、この半額の方に飛びついたのです。

ちゃちゃ〜ん♪

何に使うかは、一緒に買っている物たちがヒントになります。


ブブー。正解は鮎イングでした。チュー


私の持っているリールには漏れなく付けてあるリールスタンドを付けようかと。セフィアXRの純正品が余っていたのでこれにします。


ん、いいんじゃないですか。照れ

糸の巻量は、

PE0.6号が200m。

糸は、ストックがあったはず。

ジギング用の1号は予備が12本あります照れ

0.6号はこれだけしか無かったや。

どれにしたと思います?


ブブー、紅牙でしたー。チュー

閉店セールで黄札の半額で買った物ですが、古いのでさっさと使ってしまおうかと。


巻く前にPEにシュっとフッ素コーティング。

♪糸〜を巻き巻き 糸〜を巻き巻き♪

紅牙はちょっと細い感じがしたので、下に20〜30m下巻きを入れておきましたが、それでもこんなもんでした。


アユイングルアーもこれくらいあれば、初釣りになるでしょう。


ルアーも1個が高いので、こういうのを買ってみました。

鮎釣りをしたことがなくても、渓流釣りをしていたら、わかる〜、な品です。


さあ、準備ができました♪

あとは、梅雨が明けてくれればアユイングに行けます♪


Are you ready?

Yes, Takasu clinic! I am ready!