今朝のニュースを見られたでしょうか?
ついにやって来ました、ヤリスクロスのGRスポーツ![テニス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/386.png)
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昨年12月の前のカローラフィールダーの点検の際に「新しいお車いかがですか?通常査定だと30万くらいなんですが、今月中に契約いただけると、+15万。もしも、6月の車検に納車が間に合わなければ、車検費用もディーラーで待ちます」というオファーを受けたのです。
車検を受けるには、夏タイヤの交換も必要だったので、約20万かかります。
これで車検を受けて2年先まで乗るとすれば、下取りの費用が無くなり車検費用も払い、、、さらにもう12万km近く乗っており、いきなり高圧バッテリーの交換ともなれば、さらに数十万かかるし、、、これは買いだな、という経緯です。
ヤリスクロスは2020年の発売ですが、GRスポーツは2023年〜、さらに2024年1月に装備などのマイナーチェンジが入りました。
ただし、マイナーチェンジ発表前の12月でも納車までに6ヶ月だと。。。やれやれ。
そして、首を長くして待っていたら1ヶ月短縮の5ヶ月で来ました。
新旧並んでの、最初で最後の写真。
右のカローラフィールダーはまだ綺麗そうですが、近くで見ると肌年齢が気になる頃です。
納車後は、寄り道をせず、氏神様の神社に行き、安全祈願をし、ガソリンスタンドで満タンにしてから帰宅しました。(最初に寄り道もせず安全祈願、これが大事らしいです)
さあ、帰宅して参りました。
GRスポーツの特徴は何と言ってもバッチ。
フロント
リヤ
ブレーキキャリパー
ステアリング
シート
ここまでが標準。
マットはオプション。
ナンバーの盗難防止ロックボルト。
ステップの上のサイドドアガーニッシュ。
マフラーとマッドガード
GRスポーツは、フォグベゼルが特殊形状で目立つので、使わないけどフォグを付けました。
親水ミラー
その他のテコ入れについては別でまとめたいと思います。
その翌日の土曜日は、運良く休みの妻と中距離ドライブへ行きました。高速道路で100km以上の距離をのんびり走ってエンジンに焼きを入れてやろうかと。
高速道路を走れば、ずっとエンジンがかかっている思っていたら、高速でもEVモードに入るようになっていました。
フィールダーだと、80km/h以上になると下り坂でアクセルOFFでも強制エンジンONだったのですが。改善されてるわ。
取説は、まだ読んでいないのですが、GRスポーツなのにタコメーター表示は無いんですかね???
目的地付近で蕎麦屋さんを検索して到着。
ああいうオシャレな店構えのお蕎麦屋さん。
十割蕎麦のランチ。
旨いねぇ。おそらく、あの若い方がマスターでしょう。高評価の蕎麦屋にハズレ無し!
その後、ワイナリーに。(同じ白のピカピカのGRスポーツが停まっててワロタ)
父の日用にコレ買ってもらいました。
楽しみ〜。
いえ、新しい車とのこれからの方がもっと楽しみです♪