色々と待ち遠しい〜 | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

♪春を愛する人は〜♪どんな人でしょう?

⇒心清き人、らしいですからね、皆〜んな、そうなんじゃないですかね。


うちの庭で早くもミモザが開花です。


ちなみに春を愛する人というのは、GLAYの曲というのもあります。


3連休の初日は大学の頃からの友達の夫と高校の頃からの友達の妻と3人で飲みに行って来ました。(関係がわかりにくいでしょうが、簡単に言えば、私が引っ付けた夫婦です)


18時半から23時の閉店まで飲んでいたので、さすがに翌朝は釣りに行けませんでした。

(日本酒の10種類くらいを全て頼んで1周したので1升以上飲んだようです。会計も、、、)

生ビール生ビール生ビール日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒


それでも、2日目は、戴いた30周年記念ワインをいただきました♪


古いワインあるある、コルクが抜けない。。。

ここにも1994年と入っていますね。。。

コルクのカスがワインの中にも落ちてしまいました、、、が、ご安心ください、グラスに注ぐ際には茶コシを使っています。

ご覧ください!30年経った白ワインは、このように褐色になっています。びっくり


そして、少しトロっとした感じで、ブランデー風な香りも感じます。軽い甘みと少しまろやかになった酸味が残っており、若い頃のヤンチャな酸味が想像できます。照れ


私たち夫婦も、30年でそこまで変わったのでしょうか?少なくとも、このワイン並みに見た目だけは変化しているはずです。爆笑


新婚当初はワイングラスを使っていましたが、最近ではワイングラスは使わなくなっていました。

けれど、この日ばかりは、ワイングラスでお洒落に乾杯させていただきました。白ワイン白ワイン飛び出すハート


贈ってくれた部下に感謝お願い


大潮ウィークの3連休、最終日こそは釣りに、と思っていたら、な、な、何と!!!雨傘


明け方頃には止む予報だったので、いつもの友人に行く約束をしていたものの、朝起きて雨雲ズームレーダーを見ると、9時頃まで降り続くそうでしたのでキャンセル連絡をして、二度寝しました。ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


目が覚めたのは8時半。

ピーカンのお日様に起こされました晴れ

判断ミス!?タラー


しかし、私はタダでは転ばない男ダルマ

お休みの妻を誘って、3/1解禁の渓流釣りの下見をするためにドライブ。


冬の渇水を気にしていましたが、先週の降り続いた雨で復活しているようでした。




おっ!こんな所にフキノトウを発見。


ここのタラの木は目が出すのが遅く、4月まで出ません。


所々に雪が残っていますが、もう少しで溶けて無くなりそう、例年よりは少ないかも。


フキノトウをもっと探そうという妻と、しばし散策すると、ありますね。

つぼみの状態です。

こっちにも。


これらは開き始めています。


ガードレールの下にも。


採れた初物のフキノトウは、妻の実家に持って行ってもらいました。この日は、お義母様のお誕生日なので、初物を食べて寿命を延ばしていただきましょうね。


そういえば、今年の漁券は、なんと1万円!

値上がりでなく、アユまで釣れる漁券にしたからです。アユイングが可になったようで。


従って、今年は、私のルアー釣り史に新たな分野が追加されることになります。アユイング。

6月の解禁までにルアーなど色々揃えて行きたいと思います♪


色々と待ち遠しい〜猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま