江戸の仕組みは近い? | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

ひふみ神示をご覧いただきました皆様、ありがとうございます。必要な方々かと思います。

私も改めて呼んでみて、『ひふみ神示第02巻下つ巻(しもつまき)』の最後の帖が気になりました。
間に私の解釈を入れてみますね。
青字が神示の文です。

第十六帖 (五八)
 知恵でも学問でも、今度は金積んでもどうにもならんことになるから、そうなったら神を頼るより他に手はなくなるから、そうなってから助けてくれと申しても間に合わんぞ。
⇒この「今度」というのは、世を変えるほどの一大事であり、どんなに考えようが、お金で何とかしようとしてもダメだ、ということで、それが起こって改心してもダメだ、ということかと思います。
イシヤの仕組にかかりて、まだ目覚めん臣民ばかり。
⇒イシヤとは、ご存知の通り、フ○ーメ○ソンを意味します。明治維新を操ったとも言われています。長崎のグラバー邸や神戸の異人館などにもマークが残っているらしいですし、カーネルサンダースの人形の襟章も、らしいです。
日本精神と申して仏教の精神やキリスト教の精神ばかりぞ。
⇒日本は神の国。昔は神道の国でしたが、自由というか、無宗教の国になりましたね。困った時だけ手を合わすだけの人が多く。。。
そういえば、ウチの会社に神社の賽銭に5円とか10円くらいしか入れたことない奴が初めて100円を入れて笑い泣き仕事の受注を祈願したら受注できた!と言っていましたが、その仕事で大変な問題が数多くあり、かなり苦労してました。
にわかだと、そうなると思います。爆笑
宗教の自由だ!という人ほど、ガッツリと1つの宗教にハマっていたりしますが。GHQが持って来たイシヤの策略にハマってしまったのでしょうか。
今度は神があるか、ないかを、ハッキリと神力見せてイシヤも改心さすのぞ。神の国のお土に悪を渡らしてならんのであるが、悪の神渡りて来ているから、いつか悪の鬼ども上がるも知れんぞ。神の国ぞと口先ばかりで申しているが、心の内は幽界人(がいこくじん)沢山あるぞ。
⇒本当に外国人だらけになってしまいました。在日、でなく、近年は、日本の土地を外人に買われたり、帰化する人も多く、政府が難民として受け入れたり、、、恐ろし勢いです。外資系企業で働く私も何だか罪悪感が。。。ショボーン
昔の日本人の心なら今ほどの犯罪は起こり得ないですが、今は奇行や極悪犯罪が多過ぎですムキー
富士から流れ出た川には、それぞれ名前のついている石置いてあるから縁ある人は一つずつ拾うて来いよ、お山まで行けぬ人は、その川で拾うて来い。身魂入れて守りの石と致してやるぞ。これまでに申しても疑う臣民あるが、嘘の事なら、こんなに、くどうは申さんぞ。因縁の身魂には神から石与へて守護神の名つけてやるぞ。
⇒非科学的なことを信じない人が多くなりました。これもイシヤの仕組みなのかもしれません。しかし、それを自分で判別することができるなら縁のある人であり、神様からのご加護をいただけるのだと思います。
江戸が元のすすき原になる日近づいたぞ。てんし様を都に移さなならん時来たぞ。江戸には人住めん様な時が一度は来るのぞ。
⇒ここが一番気になるところです。東京が元の原っぱになる日が近づいた、天○陛下を京都に避難させねばならない時が来た、ということだと思います。原っぱになる原因は、大震災?大津波?爆撃?いずれにしても想像もつかないほどの一大事と思われます。関東大震災や東京大空襲でも人が住めないところまでは壊滅していません。
じゃあ、どれほどの一大事なのでしょうか?
前のような世が来ると思っていたら大間違いぞ。
⇒復興もできないほどに東京がダメージ?
江戸の仕組済みたら、甲斐の御用あるぞ。今に寂しくなって来るぞ。
⇒この世の終わりか!?というほどの一大事が起こり、そこから新しい次の世が始まるので、そこに至るまでに相当な苦労があるのだと思います。
その大変さに「神も仏もあるもんか!」と思ってしまうのかも。
この道栄えて世界の臣民皆、訪ねて来るようになるぞ。
⇒しかし、その新しい次の世は、本当の理想郷。その世を求めて全世界から人が集まって来るのでしょう。
七月の二十一日の夜、日月の神。
解釈はここまでです。

この江戸の仕組み、近いらしいです。
元漫画家のたつきりょうさんが見た2025年7月5日頃に来るヤツは日本全国どころか世界規模のようです。

従って、この帖は、それを指しているわけではなく、それ以前に東京に何かあるのかと思います。

よく予知夢を見る方は、ディズ○ーランドのようなところでミッキーのカチューシャをつけている人が津波から逃げ惑う夢を見ていたり、他の方も関東の河を津波が逆流している夢をご覧になっています。

信じるか信じないかは、貴方次第上差し

信じる人は、もしかして、コレがソレ?と小さな変化に反応できるので助かりますが、ウソに決まってる、という人は備蓄はおろか、避難する先すら誤ってしまうかもしれません。
これがご縁。お願い

私も関東出張が多いのですが、上手くすり抜けることかできれば、と思っています。
コレばかりは私の日頃の行い次第です。

準備はしますが、心配はせず、人生を楽しみたいと思います♪