大寒の後は | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

1/20が大寒でした、が、大寒というより、大雨でした。大寒の翌日でも気温は然程低くなく。

久しぶりの恵みの雨だったかもしれません。川の水量は少ないですし、ダムの貯水量もかなり減っているからです。

そんな夜間のザーザーの雨も翌日の夜明け頃には止むとの予報でしたので、いつもの友人と釣りに行って来ました。


大雨の後なので川の濁りの影響を受けないポイントに。

少し小雨が残っていますが、風も弱く、寒くありません。

この日は、いつものルミナス(※)にタイラー。


早速。。。米袋の端かな。狙わずに掛かるのも珍しいですが。回収。


空が晴れて来ました。

が、全く当たらず、湾内は藻が多く掛かるので開始40分で移動することに。

万太郎さん、これ何?こんな時期に花が。


この日は満潮が6時過ぎだったのと、潮も若潮なので、もう少し行けるかと。


御来光?お願い

当たりません。

そこで何気に、、、ガーンハッと気づきますタラー

何と!ロッドを※ルミナスと言っていましたが、スペルからすると、ルナミス!!!

痛恨のミス!!!

ネーミングのミスじゃね!?

今度こそ御来光お願い

しかし、全くの当たり無し。。。

青物は無理でもヒラメが、、、という期待がありましたが、これはヤバい、とボ○ズ逃れ策にショアティップランエギング。


底をズルズルやるんで、、、

こんなん回収したりします。。。

が、探りに探り回り、やっと。

釣り上げた直後。

そのまま放置して他にいないか探ります。

すると、いつまで放置してんだ!

と怒りあらわに。ピリピリ

〆させていただきました。


いつもの友人の方は、ライトタックルのみを用意しておりまして、朝イチの場所で10cmちょっとのガリガリのメバルを数匹C&Rしたとのことです。


10時半。風も強くなったので納竿。

ボ○ズを覚悟しましたが、何とか釣れて、ほ。

海の乙姫様ありがとうございましたお願い


帰りに学食風ラーメン。味は安定ですが、盛りつけはラーメン占いができそうです。おいで


帰りにもらって来ました。

ダイワ・シマノ・がまかつ

今年は目移りするものがなく、浪費しなくて良さそうOK

先週の出張中にディーラーの方がカタログを持って来てくださったようです。

妻は何一つ触れず、このカタログを置いていました。ウインク

ん〜。


ん〜〜。


ん〜〜〜。


目移りするわぁ。おねがい


寒い冬は、カタログと過ごします♪