寒すぎて | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

一日中、氷点下

この前降った雪がまったく溶けてません。




大雪予報だったけど

今日は降らず

それにしても、寒い

朝の散歩、耳がちぎれそうな痛さ中

父ちゃんも一緒に




畦道をずんずん進む、つくたん

豆粒やな

何か楽しいこと見つけたのかな?



お決まりの影絵

父ちゃん&母ちゃんは

変なポーズを決めてみる




分厚い氷かな?と思えば

薄くて田んぼにズボっとはまったり

いつになく、冒険心たっぷり




あまりに冷たくって

足早に帰ることに

帰るなり

特等席キープ

やっぱりここがいいみたい




寒がりつくたん、服着ましょうね。

日差しが入る部屋で

珍しくみんなでお昼寝

あ~、気持ちのいい午後




みんなが居る休日は

大好きなスイーツ欠かせない

プリンアラモード





さてさて

明日はつくたん地方も雪マーク確実っぽい


早朝雪かきが待ってそう

この時間、晩御飯もお風呂も終わった我が家

早寝としよう


おっと!大河ドラマは外せない!







☆かあちゃんのひとりごと☆

寒いとどこからか

侵入者あり

小屋が棲みかとなってる

足跡残して去っていった模様

にゃ~ん




野良猫ちゃんたくましい

おしまい爆笑