春の陽気の中で | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

久々のいいお天気

春の陽気さえ感じる

今日はゴールデンのお友達と一緒に

久々に遊んできました。

2度目の

びわこ梅の郷ドッグランにて

梅林がそのままドッグラン場に

ワンコの大きさでエリアが分かれています。

そろそろ梅のつぼみも膨らんできたころ



ゴールデンのお友達

ココアちゃん、さくらちゃん、インディくん、レオンくん

貸切エリアで遊びました

ワンコと遊ぶのって久々すぎるぐらいのブランクなつくしですが

いつも遊び慣れてるココアちゃん、さくらちゃんとは

何の抵抗もなくすんなりと



土の上を走り回れるって、ワンコにとってもいい環境

カービングで走る



遊び慣れたこの3人

疾風のごとく



梅林、当然木切れがあちこちに

ワンコたちは自然のおもちゃに夢中さ

つくしも木切れをくわえて取られまいと必死に走る

追う、二人



みんな、梅の古木が今日のおやつ?

ココアちゃんは一番大きな古木をむしゃむしゃとおいしそうだったわ



つくしは意地悪な顔で

「これはあたちのよ」な目線を送ってる



欲しがってるのは

ココアちゃんでしたね。



ココアちゃんとインディくんはいい感じ



ドッグランに行くと

犬が変わったようになるつくしです

家にいる穏やかなつくしからは同じワンコとは思えないハッスル振り

家では母ちゃんとちゃんとお話出来てることも

お友達と遊びだすと聞く耳まだまだ持てないつくし

信頼関係ってまだまだ先のようだなって感じた母ちゃんです。

。。。でも

つくしが楽しんでる姿は母ちゃんもとっても嬉しい

広い梅林のドッグラン

穏やかな日曜日大賑わいとなりました

そして、今日は

嬉しい繋がりも出来ました

今日一緒に遊んでくれた、インディくんはつくしのお里が一緒のOさんちとご近所さんだったんです。

つくしがまだ4か月の時に初めて会ったクエンチちゃんとジョイちゃん

懐かしい写真を探してみました



また会いたくなったわ

それから

ココアちゃんちのご近所さんでブログではいつも仲良くしていただいてる

黒芝の鈴ちゃん

やっと会うことが出来ました。

遊ぶエリアが違ったので今日は一緒に遊べませんでしたが

軽快なラン姿見れたよ

最後に二人並んだんだけど、写真撮り忘れてしまいました。

ブログアップした後に早速ココアちゃんママさん経由で鈴ちゃnママさんからかわいい二人の写真が送られてきました



鈴ちゃん、盲導犬のチャリT着てました。


ゆっくりまた遊びましょうね。


ランへ行くたびに

ワンコ繋がりや新しい出会いがあって

つくしがいなければ、会うことがない人たちワンコたち

いつも不思議な縁を感じます。

ほんの1時間ほどのランでしたがとっても楽しかったわ

今日ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。