カミカミ~♪ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

今日はつくたん、お勉強デーでした。

そういえば

お勉強の日は必ず天気がいい

「晴れ女」健在だね。

新しいお勉強オビディエンスの科目

「前進」と「選別」をお勉強中

「選別」は木片を使ってやるんだけど

つくたん、木片を

カミカミしちゃうんだって

選別よりもまず

カミカミをしない特訓中なつくたんです。。。アチャチャ。。。

日頃から、木切れカミカミするの好きだもんな~

この壁、クリアしてね。



カミカミ~と言えば

らいおんさん2号とぶたさんのゴムのおもちゃ



そう、らいおんさん2号は

自然劣化のためさよならしちゃったの

。。。で

これは

らいおんさん3号です

(これでもかって母ちゃんはこのオモチャ買う)

このゴムのオモチャには執着しすぎるほどカミカミして

他の子のおもちゃを壊した実績があるつくたん

それを阻止するために、買ってる

今日のお勉強でのカミカミから思い出して

つくたんにオモチャ与えてみた



ノリがイマイチなのか?

眠いのか?

カミカミしない

鼻でピユーンって前に出しては

鼻で押し当てて遊ぶだけ



拍子抜け

あれれーーーって感じ

鼻にシワ寄せて、ピーって鳴らしてるだけ



らいおんさん3号、カミカミされることなく無事で何よりだね。