つくし優先 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

先日、記事に書いた

「ご飯が先か  散歩が先か?」

いろいろなご意見をいただいて

つくしの体のこと大事だし、もう一度考えてみることに



朝は余裕の時間がないから

ラブならではの

「ご飯優先」を尊重してあげることにしてと

食べた後の散歩はゆっくりペースで行くことに


夕方は

なるべく母ちゃんが仕事から帰ったら

真っ先に「お散歩」行くことにして

おじいちゃん&おばあちゃんには

夕飯を待ってもらうことに

帰ってすぐだと、まだ明るい

散歩帰って、つくたんのご飯を作る

つくたんのことが終わってから人間用

もうすぐすれば、日も長くなるだろうから

少しの間だけ、このパターンで行こうかな

食べると満足

得意の「あご乗せ」はどこでもやるよ



そのあとは

ひたすら

寝る

寝る

寝る

ホントによく寝る