久々、青空 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

何日振りだろう?

久々に青空を見ることが出来た。

今日はおばあちゃんと父ちゃんは新年会へ

まだまだお正月気分です

。。。で、

つくたんと母ちゃんは

いつもの公園へボール遊びに行ってきたよ。

ため池には渡り鳥がたくさん飛来してた

ここでも冬景色見ることが出来たわ

雪がまだ残ってた

誰もいないいつもの公園

ため池の鳥を眺めるつくたん

じぃーーーーーっ!


風は冷たくっても、おひさまの暖かさは嬉しいね



じゃぁ、ボール遊びするよ

ビユーーーーン



かっとび、つくたん

引っ張りっこも

とりゃぁーーー

ひも付きボールは母ちゃんが投げてもよく飛ぶ

引っ張りっこも出来るね

ボール遊びを楽しい遊びって思うようになると

投げるだけで、レトリーブしてくれるから

お散歩代わりになるからいいよって先生に教えてもらった。

まったくその通り!

母ちゃんはじっとしてて、ひたすら投げるだけ

つくたんにはいい運動になったもんね



公園からすぐのところに

全国的にも人気の道の駅

「マーガレットステーション」があるので

ちょこっと寄って来た

今日は「成人式」が行われてたようで

着物の方も見かけました。



ここには、母ちゃんが大好きなナチュラル雑貨がたくさんある

今日は

ポプリを求めて

バラのポプリ買いました


チクチクで作った、サシェにして

お部屋にいい香り、よみがえる

部屋にも久しぶりに

日差しが入って

つくたん、心地よい眠りに

いい香りと

優しい寝顔

母ちゃん、ほんわかした

日曜の午後になりました。