安静に…ね華 | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

5月5日…
朝方「ピィ」とかすかに聞こえたような?
起きてみると華が訴えかけるような顔で見てくる。
ハーネスをつけようとしたら左足を上げた拍子にピィ…ぐすんどこか傷めたらしい。
それでもカートに乗ってシッポを上げてお散歩できたし朝ご飯も食べられた。

なので買い物に出たら、泊まり仕事のために寝てるとうちゃんの枕元で「ピィぐすん」「ピィぐすん」と泣き悲しそうにして伏せたり寝たりできず立ったまま居眠りしては起きを繰り返していると。

心当たりは前日の実家さんぽで網戸に衝突してバイン!と跳ね返って転んだこと滝汗止める間もなく飛び込んでいくからさ。。
さて時はゴールデンウィーク5月5日驚き
ダメ元で調べたらかつてつくしさんが他所の犬にほっぺたを咬まれた時に掛かった病院がヒット!
はい行きましょ行きましょDASH!DASH!DASH!

初診だから色々細かく問診して色々細かくお話をしてくださったけど、結局どこが悪いのかわからず仕舞い目私は首かなぁ?と思ってるけど。
痛み止めの注射と痛み止めの飲み薬を処方してもらって帰宅UFO
「安静に、同居犬とは離して別々にお散歩を」と。

てかさ、病院ではめちゃくちゃ元気でどこも痛くなさげ?バンザイみたいにされた時にちょっと泣いたけど。以降一度も痛そうにしてません……なんだったのさ汗うさぎ

それと今まで一度も指摘されたことがない乳腺腫瘍が左右一つずつあるってガーン
今後よく注意してみていきます…ショボーン
避妊手術が9歳と遅かったからね、あり得ると思ってました、が今は触ってもわからんです。


5月6日…
画像右上のし◯むらの冷え冷え枕カバーハードタイプ(大)、ワンコにぴったりサイズでいい塩梅ですよ〜
600円くらいなのでお手頃じゃない?車用とおうち用に4枚買いました花カートにも敷ける音譜
前日、姉ちゃんの付き添いで病院に行ってお疲れのちゃちゃ丸さんスター

ズゴーズゴーとおやすみぐぅぐぅ
ときどきノンちゃんに見えてドキッとしますうさぎ
まぁるいお腹が似てるのかな?アンヨの投げ出し方も似てるよね飛び出すハート

前回痛み止めを3日飲んだら食欲不振お口クチャクチャ草を求めてどこまでも〜になった華。獣医さんたちは「この痛み止めでは胃は悪くならない」とおっしゃるのだけど…
別の痛み止めを処方されたので夜飲ませてみたら〜〜


5月7日…
朝から食べたものを全部ゲボしました魂が抜ける
もう痛くなさそうなので一回のみでやめました
安静に、と言われたけど食後のパン遊びしてます〜

5月8日…
安静に…
あ、安静に驚き

ソファに乗ったりはNGですよって……
めったに乗らないんだけど煽り
やけにノリノリ華爆笑元気で良かったです

お姉ちゃん構ってほしかっただけじゃ?

意外と甘えん坊でわかりやすく挫ける華姉ちゃんよね。

オデは元気でいておくれよ、なんて言ってたらまた足をちょっと傷めたちゃちゃ丸くん。
こちらもすぐに解消されたようでホッと一安心汗うさぎ

ちょっとした痛みや何かに
ワンコも不安になる
お留守番して余計に不安になり
病院へ行く→関心が自分に向く
安心したら元気になった!
こんなところでしょうか、違うかな

本日もお越しくださいまして
ありがとうございます

毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒し玉◯◯穏やか玉◯◯◯
(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯


お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コナモンはなんでも美味い!
たこ焼きお好み焼きもんじゃ何でも来い!