郡山城で待ち合わせ(画像多!) | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

4月9日…
これなーんだ?
近鉄郡山駅前の案内板乙女のトキメキ
ここは金魚の街、そして再来年の大河にも登場予定らしい大和郡山市。

駅前に有名なはやしのコロッケがある!
初めて買ったらめちゃくちゃ美味しかった照れ

京都でのお稽古🥁の帰りに寄り道〜
迎えに来てくれる言うから待ってたのに遅いし寒いしガーン
テクテク歩いて郡山城に向かってたら道のど真ん中に停まろうとする我が家の車!はい〜〜?
(ときどきね、夫に対してナントカ真由子元議員になるのよあせる今なら気持ちがわかる〜)

安全なところで停車せい!
ただいま〜チュー←全然喜んでくれないうちのワンズ…
ノン華時代もそうだったっけ?

夕方5時過ぎ、まるで冬のような天気で人もまばらな郡山城へ。 
門の左手

ナントカ門から入って…

いつの間にか整備されていた旧城内高校跡…
桜で見えない天守…

ここは再来年の大河ドラマの主役豊臣秀長が城主だった郡山城、着々と整備されてて来るたびに驚きます

ポテポテ歩きの華ちゃん


旧城内高校のプールとかがあった場所に芝桜

ちゃっちゃくん何を思う…

華も何を思う…
(知ってる郡山城とちがうね)

駆けるちゃちゃ丸!
(そんなことができるような関節じゃないらしいのに活発です)





並べ並べ〜

ジッとできんか〜
じいちゃんが「ジッとっと!」て言ってたのを思い出すわ。ジッとおとなしゅうせい!

郡山高校の体育館方面へ…綺麗な道音譜
もともと高校が2つ並んでたのよ

桜の盛りが過ぎた目印は真ん中の赤みらしいよ?

たったか先をゆくオトコたち…

向きが変わって私の大好きな郡山高校前の下り坂…
犬友のまるさんの母さんも子供の頃ここを通って学校へ行ってたんだって。
左手のお掘り〜

城内にある神社へ…

おなじみの金魚マンホール目

ここの桜は確か寄贈というのかな、贈った人のネームプレートが掛かってる

前にノンと来た時はピカピカ出来立てほやほやだった太鼓橋もいい感じに馴染んでます

立派な石垣…

どこかのワンコさんにワンコラワンコラした後の華ちゃんにっこり

姉ちゃんが吠えると心臓バクバクでプチパニックになるちゃちゃ丸くん
お陰様ですっかりお犬嫌いに煽り

そこに整列!



さ、帰りますよ〜

オデも帰る〜

べろーん

桜の絨毯…

はー、寒かった!


おもいきり春服で出かけた私
真冬並みの寒さとは…
帰りの車中では
華を膝に乗せて暖を取りました飛び出すハート

本日もお越しくださいまして
ありがとうございます


毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒し玉◯◯穏やか玉◯◯◯
(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯



心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう