太陽の塔 | 「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

大阪・堺R310沿いの「焼肉・冷麺 つくし」隠れ家的焼肉店!「Eat&beat~つながり~」をテーマに「食」と「感動」で人々の笑顔とつながりたい!そんなマスターがなんだかんだと好き勝手に書いているブログで~す!



ハルカスで開催されている
太陽の塔の展示会。



大阪万博は、幼稚園くらいかな。
マスターの記憶の中で、
鮮明に母の姿がある、数少ない記憶。
(この後母は離縁)
そして、他界した父と唯一の3人での
お出かけの記憶でもあります。



そんな万博のシンボル
「太陽の塔」
岡本太郎の作品


今、この時代においても
熱い情熱が伝わってくる人!
現代の若者にも影響を与える
とこらがなんか凄いなと思います。



上の写真は、
「座ることを拒否する椅子」
なんかおもしろい。



実物大の太陽の塔の顔
間近で見ると迫力があります!






平面の作品も力がありますね!


太郎さん、あんたはすごいわ(笑)