だんご庄 | 「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

大阪・堺R310沿いの「焼肉・冷麺 つくし」隠れ家的焼肉店!「Eat&beat~つながり~」をテーマに「食」と「感動」で人々の笑顔とつながりたい!そんなマスターがなんだかんだと好き勝手に書いているブログで~す!

以前、バイトの女の子が

奈良県の子で買って来てくれた
ことがあって、
ここのだんごめっちゃ旨いやん!
どこのお店?
 
奈良では有名な「だんご庄」と
 
橿原市なんでなかなか行くのは、
 
今回、五条市に行った帰りに
橿原市まで寄り道(笑)
 
だんご庄 本店
 
 

基本テイクアウトのみの販売。
 
お客さんが絶えない!
この奥ではひたすらだんごを作ってました。
 

きな粉をまぶしただんご
 

もう、きな粉のだんごでは、
マスターランキング No.1です!
柔らかさ、甘さとも絶品!
何本でもペロリと平らげてしまいます(笑)
 
何年かぶりに食べても
最高wwwww!
 
手作りにこだわってるので、
通販とか、店舗展開もしてなくて、
奈良県だけのソウルフード!
次回もぜひここに寄り道したいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アデュー、ほんまめちゃ旨い(笑)パー