ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」第18回稽古 7月10日(水) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2024年7月10日(水) 市民参加ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」の第18回稽古が、筑紫野市文化会館 多目的ホールにて行われました!

 

前回の稽古で追加になったダンスの振り渡しからスタート!キラキラ

踊りたくてウズウズしてたダンスが踊れて良かったね~

 

そして、今日も頭から通し稽古です!炎

困ったことなら、何でも言ってね!つくしファイブ・スターズ!

 

「構わないで!」・・・と言われても・・・もやもや

思いやりあふれたつくしファイブ・スターズは、気になるのです!

 

出演3回目の谷口ことはさん!笑顔があふれてますね!素晴らしい!キラキラ

欲しいのは、その笑顔です!

 

リーダーたちも、かなりまとまってきました!雷

つくしのまちづくりを引っ張るリーダーたち!なんか、とっても爽やかやなー音符

 

早速、振り渡してもらったダンスを披露!ルンルン

本当にダンスが好きですね・・・

 

ゆうね!いつも怒らせてごめん!アセアセ

まわりのみんなが本当に怖がってる・・・

 

「子どもの気持ち」は前列は完ぺきです!

後列は、まだまだ伸びしろがたくさんありますね!みんなで合わせようねスター

 

誰だ!この怪しい男は・・・役作りが素晴らしいですアセアセ

みんな、見習わなければいけません

 

今日も丸山三兄弟!前回のダンスがバラバラすぎるとの指摘をもらい・・・タラー

少し合わせてみましたが、少し良くなってきましたよね?

 

ボス!私たち頑張りました!ダッシュ

 

一応、エンディングまで通しました!ダンスは良く踊れてます・・・

後半のお芝居は、ぜんぜんダメでしたね・・・・アセアセ

 

後半のお芝居になったら、全く稽古になりませんでしたね ガーン

まずは、セリフが入ってなかったです!徳満先生に演出して頂く以前の話でした!

 

前半は、もう何度も通し稽古をして頂いたので、もうほぼセリフは入っているけど・・・

後半は、全くもってダメでした もやもや

次の稽古までには、それぞれみんなが最低限きっちりセリフをいれて、稽古に臨みましょう!

勉強も仕事もミュージカルも、予習復習が大切です!

 

今日で、稽古日程の半分が終わりました!

まだあと半分もあると思うか、もうあと半分しかないと思うか・・・

今日の稽古を見ていると、やばいもうあと半分しかない・・・と私は思ってしまいました!

みんなで週に2回行っている稽古は、「自主稽古の発表の場」と考えて、1回1回の稽古を大切にする!

 

次は、7月13日(土)第19回目の稽古です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウント!

下記リンクから友だち追加をお願いいたします!

友だち追加