ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」第19回稽古 7月13日(土) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2024年7月13日(土) 市民参加ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」の第19回稽古が、太宰府天満宮 崇敬者会館にて行われました!

 

今日の稽古は、遅刻なしの全員出席です!パーフェクト達成!お祝い

もう何年間も長い間、この市民参加ミュージカルの稽古をしておりますが、たぶんそんなにないです。記憶にないです・・・アセアセ ぜひ、これを続けて行きましょう!

 

最近は、稽古前のストレッチ、発声練習の後に、バレエレッスンも行います!

しっかりと続けて行くと、きれいな姿勢で飛べるんです!雷

 

そして、今日は、劇中劇の新曲「未来のために」を宮崎漢生先生より届きました!

宮崎先生、ありがとうございます!

まずは、劇中劇の集中稽古です!雷

劇中劇は、なんと筑紫野市文化会館の開館の物語!私も悩みます・・・

 

開館のためにがんばった方たちです!キラキラ

今日は、徳満先生から今までのすべての修正、そして様々なシーンを加えた台本を頂きました!

だから台本を確認しながらの稽古です!徳満先生、ありがとうございます!

 

劇中劇の集中稽古の後は、中説そして二幕からのスタートです!雷

 

そして、筑紫野市文化会館での台風避難のシーン!抜き稽古です!ルンルン

 

しっかりと丁寧にお芝居を作っていきます!

まずはしっかりと本当の親子になってくださいねキラキラ

 

この姉妹のドラマは、とても難しいですアセアセ

この二人が完成させてくれることでしょう!

 

髪切ったね!似合ってるよ!

暗い雰囲気の西園寺家の中で、とても明るくいい感じです!ラブラブ

 

このシーンに丸山兄弟とおまわりさんも、大人の役で出演になりました・・・

ノリノリの大人たち・・・アセアセ

 

しっかりと役作りをして、この姉妹役に臨んでいます!

役作りができていないと、本当の姉妹になってないと、この姉妹役はできません!

それぐらい、難しい・・・

 

繰り返しになりますが・・・

今回の劇中劇は、筑紫野市文化会館の開館の物語!

まさに開館40周年記念公演としての核になる場面です!

実際に起こった出来事をもとにかなりリアルなお芝居が作られています!

たぶんほとんどの方が知らないと思われることもたくさんあります!

その当時の筑紫野市文化会館の開館にご尽力された方々の思いを馳せながら、しっかりと表現したいです!

 

そして、本日、すべての修正や追加の台詞を加えた新しい台本が配布されました!

2回目の台本を配布したのは、はじめてです!

この台本には、台詞やト書きが活字として書き込まれていますが、

私たちがそれを演じるためには、その行間や内容を読み取る力がとても大切になります。

はじめからできる力がある人もいますが、多くの人は、様々な多くの経験が必要です。

しっかりと経験を積み、様々な努力をして、読解力、洞察力、想像力を養いたいですね。

 

次は、7月17日(水)第20回目の稽古です!大ホールです!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウント!

下記リンクから友だち追加をお願いいたします!

友だち追加