ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」第10回稽古 6月12日(水) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2024年6月12日(水) 市民参加ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」の第10回稽古が、筑紫野市文化会館 多目的ホールにて行われました!

 

本日は、今年2回目の自主稽古炎

本日の到達目標を決めて、分刻みのタイムスケジュールで稽古をします!

内容はダンスと役作りです!

こちらは、もえ先生とあこ先生による「子どもの気持ち」のダンスです!ルンルン

 

元気いっぱいなダンスです!笑顔いっぱいの・・・笑顔いっぱいの・・・アセアセ

 

細かく指導が入ります!いろんな視線でチェックするとどんどん進化していきます!キラキラ

 

こちらは、リーダーと西園寺ファミリーの「事件を見逃すな!」のダンスです!雷

 

るい〜!とにかく頼んだ! 今日は体調不良でお休み多めです!

 

「偶然のシアワセ」の手話も細かく合わせます!手話の先生も体調不良でお休みですタラー

みんな上手ですね!話すように手話しましょう!

 

最後は、「グッド モーニング!」のダンス!

全体をふたつに分けて、それぞれチェックし合います!あれっ、緊張してる?タラー

 

ちょっとおっとりしたダンスですが、味があって良いですよ!ラブラブ

後ろの4年生コンビはとにかく元気いっぱいで良いですよ!ルンルン

 

笑顔が良かった!って、お褒めの言葉がありました!100点

ダンスも良いですよ!笑い

 

前列は、もう完璧です!あとは細かいところです!100点

でも、こちらも少し緊張気味・・・

 

だって、かぶりつきで穴があくくらい見てますからね 目

舞台の上より、緊張する・・・アセアセ

 

稽古の最後に、全体をふたつに分けて、「グッドモーニング!」のダンスをそれぞれチェックし合いました!良いところを見つけて、良いところを真似するそうです!キラキラ

 

どうしても悪いところを指摘するだけになりがちな稽古で、みんなの良いところ見つけて褒めると言う試みは、笑顔があふれる稽古場になります!笑い

 

ようこそ、ほほえみ稽古へルンルン ですね

 

ここ最近、とにかく体調不良が多いですね!急に暑くなった今の時期は、本当に大変です!
もちろん体の調子が悪い時は、しっかりと休むことが大切です!
決して不摂生、不養生な生活をしているとは思ってないけど・・・アセアセ
本番での体調不良は後悔してもしきれません!
今から少し意識して、体調管理をしっかり取り組んでいきましょう!
睡眠はしっかりととれてますか?栄養のあるものをちゃんと食べてますか?
しっかりと体を休めてますか?スマホばかり見てないですか?飲みすぎて・・・(ドキっ)
あの二刀流の大谷翔平選手のようなレジェンドでさえ、外食はめったにせずに、1日10時間の睡眠をとるそうです!
ミュージカルは、みんなで作り上げるもの!ひとりでも抜けるとできません!キラキラ
 

次は、6月15日(土)第11回目の稽古です!

そして、今年初めての加護ひかり先生の歌唱指導です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウント!

下記リンクから友だち追加をお願いいたします!

友だち追加