ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」第9回稽古 6月8日(土) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2024年6月8日(土) 市民参加ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」の第9回稽古が、筑紫野市文化会館 多目的ホールにて行われました!

 

本日は、ダンス総ざらいの振付稽古でした!キラキラ

ほとんどの子どもたちはもう覚えていますが、細く確認するとまだまだ出来てないところばかり・・・まずは、オープニング「グッドモーニング」のダンスから!

 

毎回、稽古の前に行うゆうねのバレエレッスンの成果が確実に出てるね!

みんな姿勢が良くなった!雷

 

あゆみさん、楽しそうですね!ラブラブ 

 

続けて、エンディング「ようこそ、ほほえみシティへ!」のダンス!

細かいところを丁寧に繰り返し確認して、とっても良くなりました!ルンルン

 

とにかく笑顔が良いですね!笑い

 

続けて、「つくしファイブスターズ」のダンス!

一番前は、ボーイズ最年少で初出演!立嶋陽くん!楽しみしかないですね ルンルン

 

センターの待鳥瑠衣さん!貫禄のダンスに注目です!雷

あゆみさん、ゆきのさん・・・がんばれ!!!アセアセ

 

続けて、「事件を見逃すな!」のダンス!これは難しいですねー!

ちょっとがんばらないと・・・まだまだ時間はあります!アセアセ

 

あっ、もっとがんばらないといけない3人が登場ですタラー

「丸山兄弟」のダンス!本日初お披露目です!

でも、ダンディーズが今の段階でこの仕上がりは、良いのでは?(自分には甘い・・・)

 

4人兄弟みたいですね!銅三の弟だから、名前は鉄郎??

 

最後に「偶然のシアワセ」の手話です!渡邊倖乃さん、いつもありがとう!

ダンスリーダーがあるから、手話リーダーですね!ルンルン

 

その後、亮太郎先生が、「外郎売り」を披露してくれました!

中学生の時に2週間で覚えたんだって!すごいね!

「子どもの気持ち」のダンスだけ、確認しなかったけど、一番できてるから大丈夫かな?

 

劇中劇以外のすべてのダンスは振り渡して頂きました!

 

これから繰り返し何度も踊り込むのですが、細かい部分をしっかりと確認して、みんなで共有し

ないと、何度繰り返しても意味がありません。

今日のこのダンスの定着確認としての踊り込みはとても大切な稽古でした!

どこまで精度を上げることができるのか、楽しみです!

 

次は、6月12日(水)第10回目の稽古です!そして、久々の自主稽古!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウント!

下記リンクから友だち追加をお願いいたします!

友だち追加