ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」第8回稽古 6月5日(水) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2024年6月5日(水) 市民参加ミュージカル「ようこそ、ほほえみシティへ!」の第8回稽古が、筑紫野市文化会館 多目的ホールにて行われました!

 

本日は、調整中でした劇中劇のシーンの台本を頂きました!

そして、いきなりの荒立ち稽古!

(あっ、私は代役ですよ、たぶん・・・)

 

筑紫野市文化会館の知られざる歴史をつまびらかにする!衝撃の劇中劇です!攻めます!

立場逆転で、徳ちゃんに指示を出します!コボちゃん、ミックもびっくり!

 

今回も手話をします!手話の先生は、渡邊倖乃(ゆきの)さんです!

 

劇中劇の荒立ち稽古が終わったら、「子どもの気持ち」から返し稽古!

元気いっぱいで楽しそうなのが、伝わってきます!

 

もうダンスは覚えてますね!しかも笑顔が良い!

これからは、もっと一つひとつの振りをしっかりと合わせて完璧にするよ!

 

そして、再び劇中劇へ・・・

わたくし、詰め寄られています・・・

 

明るくはーい!

左から、出演3日目の川波あいさん!出演4回目の大橋萌さん!

そして出演2回目の安部寛子さん!

 

活躍した筑紫野市民の皆さんです!

体調悪いのに笑顔でガッツポーズの谷口明絵さん!

 

大切なところを任されましたね!

左から出演2回目の下郡明紗さん!出演3回目の安部友菜さん!

 

西園寺家の長女、彩役の森田涼香さん!かなり自主稽古しているのがよくわかります!

努力はウソをつきません!もっと高みを目指していこう!

 

今年は、筑紫野市文化会館の開館40周年記念公演として、市民参加ミュージカルを公演させて頂きますが、まさにその名に相応しい、劇中劇になりそうです!

たくさんの方々が様々な活動をして、筑紫地区に初めて建てられた筑紫野市文化会館の歴史を短い時間にギュッとまとめた衝撃の内容です!

たぶん今のほとんどの方が知らないであろう、筑紫野市文化会館の建設における隠れた歴史をつまびらかにします!すべての筑紫地区の方には知ってほしいです!

 

その様々な活動をされ、大変ご苦労された方々への感謝の気持ち、この事業の偉大さをいかに表現できるか!?

気を引き締めて、稽古に臨みます!

 

次は、6月8日(土)第9回目の稽古です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウント!

下記リンクから友だち追加をお願いいたします!

友だち追加