第5回スポ天少年野球大会2回戦 VS能町ユニオンパワーズ 2018年9月 | 作道少年野球クラブ活動報告

作道少年野球クラブ活動報告

富山県射水市作道小学校グラウンドにて活動している、作道少年野球クラブの活動内容紹介ページです。体験入部随時受付中!

週末になると降り続く雨雨 もう嫌になっちゃいますね...ショボーン

 

昨日土曜日、先週雨で順延となったスポ天少年野球大会の2回戦を行いました!!

この日も朝からあいにくの雨でしたが、午後から何とか実施することができましたウインク

 

相手は能町ユニオンパワーズさん。

1回戦で強豪にリベンジを果たした勢いで勝つことが出来るでしょうか!?

 

■9月15日(土)  場所:能町小学校グラウンド

 

   2回戦 VS 能町ユニオンパワーズ  ●負け

 

序盤は両チームとも締まった展開となりましたが、3回表にミスから3点を献上してしまいますガーン

その後の反撃も単発に終わり、残念ながら3対4で敗れてしまいましたえーん

 

やはり、こういった試合はミスをしたチームが負けてしまいますねガーン

途中、雨も降ってくる厳しいコンディションでしたが、それは相手も同じプンプン

相手の能町さんは試合中はもちろん、アップの時からチーム全体で素晴らしい 『声』 がでていました拍手

気持ちの面で試合前から既に負けていたような気がしますアセアセ

 

試合後は合同で6年生チーム対5年生以下チームの試合もさせていただきましたニコニコ

激しくなった雨のため、短いイニングの試合となりましたが、5年生以下の選手たちには良い経験になった!?と思いますチョキ

 

さて、今シーズンの公式戦野球も残り僅かとなりました。

 

まずは明日の新湊リーグ最終戦!!

全勝での優勝、そして今シーズン2つ目の優勝旗優勝旗を目指して、頑張るぞぉーーーー!!

 

能町ユニオンパワーズさん、ありがとうございました。ニコニコ

また、朝からグラウンド整備をしていただき、本当にありがとうございました。