夫が遭難したかもと思った | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

「思った」だけで夫は無事です(;^ω^)

 

 

こんにちは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

山登りが趣味の夫

ソロでテント泊の山旅にでかけておりました。

 

最近遭難事故が相次いで起きている山・・・

 

内心は(今行かなくても・・・)と思いましたが 今止めたところでいずれは行くのだろう、

と思い送り出しました。

 

1日目はLINEのやりとりもでき、

2日目、無事目当ての山に登頂したとの連絡あり、

その連絡の後、こちらのLINEが既読にならない。

 

夕方になっても夜になっても連絡がとれない。

 

現在地がこちらにわかるアプリ機能を使ってもらっていたので、予定時刻にちゃんとテント場に着いているというのはわかったのだけど、電波はあるというテント場で連絡取れないのはどうしたんだろう?

 

その場所付近で滑落したのかもしれない、とか

万が一の想像が駆け巡る・・・。

 

 

どっかその辺で交通事故で命を落とすよりかは

念願の山に登って満足した後に滑落して・・・

の方が本人は納得した最期かもしれないな、

と思ったり(;^_^A

 

 

結局電波が悪くて連絡付かなかっただけなんですけどねえーん

 

 

心配しても したところで現状が変わることもない訳だし、

万が一の事態になっていたら 魂はうちに帰ってくるだろう、

そしたらウタが気づいて何か反応するだろう と真剣に思いましたよ。

 

ウタはいつも通りでしたのでね、

 

 

大丈夫だ、と思いました。

(猫って本当にそういうの反応しますよね!)

 

 

心配で腹を下したりもしましたけど、

帰らぬ人になるかもしれないと思ったら 夫の大切さがありありと感じられましたよ。

 

いつも当たり前の日々が一番大事だと思っていますけど、

生きて会うことはもうないかも、

と一瞬でもよぎるとその想いのリアリティの違いったら。

 

心が揺さぶられる貴重な数日間でした。

 

 

今日も

れしい

のしい日々を

ありがとうございます☆