ネコってそういうものに反応しますよね、の話 | 「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

「ウログ」猫と手芸と日々の気づきと

猫の事、ハンドメイドの事、
日々想うことをつづります。

こんばんは

「ウログ」にご訪問ありがとうございます☆

 

 

昨日の記事でチラっと、(猫って見えないものに反応しますよね?)

 

という一文を書きました。

 

 

ネコが何もない天井の一点を見つめている、とか

誰もいないはずの二階を見上げている、とか

 

ネコと暮らしているとあるあるだと思うのですが・・・

 

 

こないだの話です。

 

私、心霊モノを見るのが好きなんです。

テレビの心霊特集とか大好き。

(でも霊感は全くありません。なので楽しめるのかも。)

 

 

YouTubeで心霊モノの動画を見ていました。

 

怪奇現象のある廃墟に行って、霊の噂は本当なのか検証する、みたいなロケでした。

 

いわくのある部屋での検証中、出演者が「なんか歌が聞こえる?!」て言いだして・・・。

 

残念ながら映像にはその歌声というものは収録できていなかったのですが・・・

 

 

 

 

「え?歌聞こえない?」と出演者が言い出した、まさにその瞬間、

 

足元で寝ていたウタが ハッ と顔を上げたんです。

 

(なにかな?)って感じでキョロキョロするウタ・・・滝汗

 

 

 

聞こえたんだきっと・・・。

 

映像よりなにより そのウタの反応に恐れおののいたウロコです汗

 

 

 

え、てことは じっと何かを見ているときは・・・

 

いるの?

 

 

 

ヒエ――――滝汗

 

 

客観的に見るのは好きだけど、実体験はしたくないと強く思うウロコでした。

 

 

今日も

れしい

のしい

一日をありがとうございます☆