亡くなったペットの氣持ち | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

作っていた黒龍さまが生まれました


明日には、BASEショップに

陳列します



そして今日から

亡くなったペットちゃんを

作り始めました


まず、1番にやることは

写真の印刷です


送っていただいた写真の中から

私の中で、お氣に入りのものや

ペットちゃんの感情が見えるものを

プリントします


いつもは、1枚だけなのですが

今回は2枚を1枚に編集してプリントしました


その写真を常に見ながら作ります


プリントした写真は、

生まれたつくもぐるみ®︎と一緒に

お渡ししています


そして

型紙を作り始めました


柴犬とシェパードのMIX犬なので


前回のパピヨン犬よりも


少しだけ大きく作ろうと思っています



つくもぐるみ®︎を連れて歩きたい方も

いらっしゃいますので


大きさはご了承済です



つい、この前に、犬のつくもぐるみを


作ったばかりなのに


どこから?作ったのかしら🤔


全然記憶がありません💦



これは、使命を知るヒントにもなっているのです


使命とは

ごはんを食べなくても夢中でやれること

その中にヒントがあります




それから


2冊目のKindle出版を出すことに決めて


書き始めました🙆🏻‍♀️


色々と、調べてみたら


ペットちゃんの感情がわかる人

そんな職業の方も、いらっしゃるのですね


私の場合は、

ペットを飼っていたのは

幼少期と、大人になってからは

ウサギなので


数年だけです


そういう意味で言うと


ペットを亡くした

飼い主さんの氣持ちは

理解出来ないかもしれません



けれども、亡くなったペットちゃんの魂

分け御霊が入るつくもぐるみを作るようになって


亡くなったペットちゃんの魂と会話しながら

作るようになって


亡くなった後、どんな氣持ちでいるのか

どこにいるのか

そんなことも、わかるようになったので



ペットちゃん…

何年も一緒に暮らした

大切な家族のペットちゃんを亡くした方へ


ペットちゃんの氣持ちを伝えたいと

思って


2冊目のKindle出版のテーマに決めました


2ヶ月を目標に書いていきたいと思っています






つくもぐるみ®︎をお迎え出来るのはこちらです

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



龍神さまからのメッセージはこちら