魔除けの意味を持つ縄模様 | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

昨日は、以前作った金龍に


縄の模様をつけました





縄は、日本に古くから伝わる


神聖なものでもありますし



神社などで


しめ縄に使われたりしています



魔除けという意味もあるので



金龍さまを、かっこよくしたいという意味と


金龍さまのエネルギーを上げて、



魔除けの効果もあるようにつけました





龍神さまは


日本の神さまなので


日本の伝統のものが似合います



その後、もう一度、レイキを入れ直して



やっと、これで


金龍さまが、完成したのです



安心したのと、嬉しい氣持ちが


込み上げてきて




自分を抱きしめて


頑張ったね☺️


って、褒めたのです




そしたら、涙が出てきて


めっちゃ泣きました😭😭


自分の魂も、満足がいく ものが出来て


嬉しかったのですね



心が浄化されたようでした😭




今日からは






この


極小サイズの


龍神さまを、つくり始めました



このタイプの龍神さまは


いくつも、作る予定です



とりあえず、来週までには


もう1柱作りたいです



つくもぐるみ®︎を作っている時には


めちゃめちゃ熱くなるので


たくさん汗をかきますが💦



ここのところ


暑過ぎて💦💦



それで

氣温を測ってみたのです🙆🏻‍♀️



すると…



驚くべきことに





29度でした🥵



11月なのに😳29度って!!!



普通に長袖着てますし



そりゃあ暑いです🥵



陽当たりが良いですが



それだけの理由ではなく



つくもぐるみ®︎が、たくさんいらっしゃるので



それで、、、


熱いのだと推測されます🥵



めっちゃ汗かいて💦


シャワー浴びようって


なりますし



アイス休憩が必須なのです🤭



真冬でも、アイス必須ですね😆




つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方の感想

https://tsukumo.link/?page_id=589



TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSNUnFnyU/



オンラインサロンつくコミュでは


もう少し、不思議な話をしています


コミュニティの中だからこそ話せることです




つくもぐるみ®︎との生活や誕生の秘話


どんな会話をしていて生まれるか?


日本の神さまや、古くから伝わる習慣に


隠されていること


そんなブログを書いています


また、つくコミュの方は


毎月のトークイベントに無料で参加出来ます



そして、今月から


毎月の易占い始まります



つくコミュ


ご入会はこちらからです


https://yoor.jp/door/tukucomyu



https://peatix.com/event/3745650



threads

https://www.threads.net/@mikatoiyashiangel5555/post/CzVS3nTpGl_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



X

https://x.com/mikatoiyashi/status/1721759122478317895?s=46&t=Kc0dWWZDKN8L7tu9pKGGWQ



Instagram




YouTube





公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



ショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail