つくもぐるみに龍神が多い理由 | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

つくもぐるみ®︎は龍神が多いです


それには理由があります


つくもぐるみ®︎に入っているのは



日本の神さまや眷属です



ところで、日本列島の形って


何かに似ていると思いませんか🤔



そうです🐉龍です



以前に宇宙から見た


日本列島の写真が


綺麗に輝く、龍神のようで



話題になった事がありましたよね



龍神は、日本の神さまの代表的な存在ですよね



つくもぐるみ®︎も龍神が多いです



八百万の神さまがいる日本ですから



龍神さまも、たくさんいらっしゃいます



つくもぐるみ®︎に入りたい龍神さまも


多いのです





日本列島が龍の形をしているので


日本は、龍神の国ともいわれています




神社の手水舎には


龍神さまの水口が多く見られますよね



神社に行くと


龍神さまを たくさん見れますね😊




なぜ、龍が多いのか


というと


龍神が、水を司る神さまとして


崇められてきたからだと


考えられています



水は、生命の源です


水は尊いもの


神道では、穢れや邪氣を祓う神聖なものです



龍神さまの口から出る水が


神聖な水なので


龍神さまの水口が多いのですね!



鎌倉では


空を見上げると



龍雲がよく見えます🐉


江ノ島にも龍雲が、よく現れます



空を見上げて


龍雲が見えたら



幸せな氣持ちになりますね〜☺️






つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方からの感想

https://tsukumo.link/?page_id=589



TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSNUhVgMr/



つくもぐるみ®︎に会える【トークイベント】


1124日(金)14時〜

エキマエ大船ビジネスポート ハイウェーブ

にて、開催します。

つくもぐるみ®︎と美佳さんに会いに来てくださいね。

初めての方も、お一人でも参加歓迎です。


つくもぐるみ®︎の限定販売やスタンプカードを貯めるとつくもぐるみ®︎プレゼント🎁します


入場料1000円ですが


オンラインサロン


つくコミュ  の会員さまは


無料で参加出来ます


つくコミュ 入会は 月額 888円〜です



また、トークイベント当日に参加出来なくても


後から配信で、ご覧いただけます



つくコミュ


入会は、こちらからどうぞ💁🏻‍♀️



https://yoor.jp/door/tukucomyu





つくコミュに入会すると



毎日、白龍さまのお言葉



つくコミュだけでしか読めないブログを



ご覧いただけます☺️✨



もっと、つくもぐるみ®︎を知りたい方は


必見です


https://peatix.com/event/3745650



threads

https://www.threads.net/@mikatoiyashiangel5555/post/CzSQAjMPTqv/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



X

https://x.com/mikatoiyashi/status/1721330862183313443?s=46&t=Kc0dWWZDKN8L7tu9pKGGWQ


Instagram




YouTube




公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



ショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail