1番の感謝は | つくもぐるみartist ミカのblog

つくもぐるみartist ミカのblog

日本には、八百万の神様がいるといわれています。 日本は、古くから自然や物すべてに神様が宿ると考えられています。 特に大切に扱う道具などは「つくもがみ」といわれる神様が宿っています。
八百万の神様と共に暮らし、全員が幸せになれますように。

今日は、不成就日で


つくもぐるみ®︎を作らない日です



先日、肋骨にヒビが入ったので


少し安静にしています😳





朝、動画を見ていたら


感謝ノートをつけるといい



ということを、話していました



毎日、感謝することを書くのです



そうやって、感謝をしていると


また、感謝することが起こる



っていうものです☺️



朝、起きて


今日も、目が覚めたことに、感謝


布団で寝られることに、感謝



そんな風に、感謝を感じるのです



もしも、病氣になって


そこで、健康でいられることは


ありがたいことなんだ!!


って、初めて氣がつくよりも



失ってみて氣がつくのでは、遅くて



その前に、健康でいられる


有り難さを、氣がつくべきなのです☺️




もちろん、日々たくさんの感謝は


ありますが



私が、1番幸せに感じている


感謝をすることは、なんだろう?



って、考えてみたら



それは、愛するということを


知っていることへの感謝でした



愛する人を、思う時に


ものすごく幸せな氣持ちになりますよね💓



愛には


いろいろな形があると思うのですが



誰かを愛して


ただただ


その人の幸せだけを願う氣持ち



そんな、愛を知っている自分が



ものすごく、幸せだな


って思って💓


感謝の氣持ちが溢れて来ました







生まれて来ても



愛されることを知らない人もいます



愛することを知らない人もいます




愛を知っている


って



本当に幸せで、感謝です💓





こんな愛の形も


最高に幸せですね😍





つくもぐるみ®︎をお迎えくださった方からの感想

https://tsukumo.link/?page_id=589



TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSNy2Qsuo/



Instagram




YouTube




公式ホームページ

https://tsukumo.link/#



ショップ

https://mikatoiyashi.theshop.jp/



つくもぐるみ®︎スタンプ

https://line.me/S/sticker/19522121/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail