風の忘れもの | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




1月14日(日)   津久井湖

昨日はかなり冷たい風が吹き荒れてたようです。
その後の雪と明け方の冷え込みで
朝イチの桟橋はこのような状況でした。

オープン開催日ということで
朝イチと午後が勝負。




タックルはさらに絞ってスピニング3本。

HV660MLS
HV610LS
600MLS

もちろんすべてメタルです。




このような反応は映るものの
おそらく昨日の雪と冷え込みで
ボトム付近はあまりよろしくなさそう。




それでも朝イチはそこそこ反応が良く
ニゴイが15発。

その中で1発だけ良さげなヒキが・・・




いやあ、一瞬バスかと思いました滝汗


後半はゾノ先生と同船。
ラパラ君とtakuさんも合流してニゴイアワー。

しかし次第にニゴイの反応も悪くなり3本のみで終了。

takuさんはPEを使うのが初めてだったとか。
ぜひニゴイの魔力に取り憑かれて頂きたい。




予報では今日も爆風になりそうだったけど
実際はほとんど吹かず、むしろベタ凪。

残念ながらバスは釣れず。
今日はさすがに厳しかったかな〜。
来週末は雨か雪という予報なので
そこでさらに水温が下がって
月末に最低水温になる気配。

まだまだ冬はこれから。
もっともっと厳しい状況を楽しみたい酔っ払い

あ、ニゴイアワーに参加したい方は
気軽に声かけてくださいニヤニヤ