心拍計 | 筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部競技班の練習日記やレースレポートを掲載しています。こちらもよろしくお願いします→http://tsukubike.net/wp/

お給料が入ったので念願の心拍計を買った。
1日中うきうきで,夕飯のカレーを流し込んで早速固定に乗る。
これまでよくわからなかった「メディオ」やら「ソリア」をやってみようと思う。

某サイト様たちからお勉強。メディオとは最大心拍の80%程度で行うものらしい。
中学の体育の授業の記憶をたよりに160bpmかなと当たりをつけて始める。
すごい勢いで180まで到達した。ついでに200も超えた。
これはテンションあがりすぎだなーと思ったが,160だと楽すぎて180くらいをキープすることにした。
結局183を維持して15分間走→15分休憩→15分間走ができたのでこれでいいや。
いいんだろうか。