春のガーデンと銀ちゃんについて | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

春のガーデン。

水仙、スノーフレークが元気です。

クリスマスローズはタネ袋が増えてきました。

早咲き水仙は咲き終わり、早めに三つ編みにしようと思います。


ムスカリが咲き始めました。


バイモユリも咲いてきました。

あっという間に終わってしまうんですよね。


手前のモッコウバラに蕾が。

写真が後ろにピント合ってしまい見難い感じで申し訳ありません。

去年は4月が寒すぎたので、いつもの例年どおりの開花でしたが、今年はどうなるか。


ちなみにガーデン内ではキャットミント も、セリンセも咲いてきています。




ガーデン内では細かいところを修繕したり、

土日にペンキ隊長が来て、構造物の塗り直しをしています。

そしてまだまだ植栽もしています。



そして銀さんについて。

毎年会いに来てくださる方もいるぐらいの銀さん。

ここ2.3日ご飯をあまり食べず。

昨日からぐったりしてきたので、ゆっくり一人でいられる場所に保護しています。

毎年細くなっていっていて、ご飯も老齢猫さん用に切り替えていました。

今年の冬は以前の銀のようにふっくらしていて、元気になったなと思っていましたが。

みるみる痩せて、ご飯を食べなくなり、ガーデン内で丸まっていたので、昨日保護しました。

今日は丸まりから何度か起き上がり伸びをして、ガーデンを少し散歩。

雨が降ってきたので、保護しています。


1週間前の銀さん。

このときは眠いのかぼーっとしていましたが、

でもガーデン作業中は近場でゴロゴロしてました。

がんばれ銀。



またガーデンの状況、バラ苗の販売について、銀さんについてアップします。