最近の困りごと | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

おはようございます。

また滞ってしまいました。申し訳ありません。

バラシーズンになりましたら、インスタと連動させていただき、写真中心でアップしていきます。


2月12日に両方の松葉杖が取れ、リハビリも強制終了し、脚立に登って作業ができるまでになりました。

長かった2ヵ月間なのですが、最近の悩みは歩き方を忘れてうまく歩けないこと。

どうしても左を引きずってしまい、体重移動がきちんとできていないということでした。

今歩き方を直さないと癖がついてしまいますと言われており、これがなかなかに難しくて。

歩き方をはもう少し時間がかかりそうです。


ガーデンではクリスマスローズが咲き始め、スイセンも咲き始めてきました。ムスカリはまだまだ。ヒアシンスの葉がムキっとあがってきています。






毎年恒例のクリスマスローズの切花もララガーデンのわくわくさんに納品しております。

ご近所の方はぜひ。


桜の開花予想も発表され、とんでもない早さでびびっておりますが、昨年も早く4月が寒かったので、バラの開花はほぼ一緒でした。

今年はどうなるやら。

またバラ園の開園は日を改めてご案内いたします。

今年は予約制もなく、コロナ対策を実施して開園する予定です。



フラワーパークも新しくなるし、なんだかスタイリッシュになると聞いています。

青山フラワーマーケットさんが入ってるからおしゃれでスタイリッシュかなと。たくさんの講座もやるようなので、楽しみですね。

以前青山フラワーマーケットさんのお花の教室に通っていて、わかりやすく、楽しい講座でした。時期を見て参加しようと思います。



※マロンはまだ見つかっておりません。飼い主さんは継続して探してます。

目撃情報は1件しかなく、道路関係も連絡はなく、きっとSNSを見ない方に飼われているのかもと話されておりました。

少しでも情報があるといいのですが。


長々と失礼いたしました。ありがとうございます😊