塩にこだわる! | 〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

おもてなしサロンスクール英華では、教養を身につけることは人生を豊かにする!をコンセプトに和洋を兼ね備えた「おもてなしメソッド」講座、一生困らない・初心者のためのおもてなしマナー講座を開催しています。

調味料にこだわると、
本当にお料理が楽! 
  
生のままとか、
単に茹でるだけとか、
蒸すだけとか、
焼くだけとか。

あとは、  

お気に入りのオリーブオイルや
お気に入りの塩、
お気に入りの酢 
 
さえあれば本当に楽しめるの。 
  
塩はちょっとこちらへ。
塩だけの専門店。 



世界中の塩から
日本各地の塩、
ブレンド塩などなど 。
 

塩と言えども、国によっても、
産地によっても、全然違うのよね。 
 

テイスティングも出来るから、
好みの塩を探すのも楽しいものですよ。
 
 
塩分取り過ぎと、
なんとなく身体にはあまり良く無いイメージが
あるけれど、
 

本当に美味しい塩って、
実はとっても身体に良いもの。
もちろん取り過ぎは良く無いけれど!


味の引き立て役も
何を選ぶかでかなり
お味も変わってくるんじゃないかしら。 
 
塩も色々と使い分ける楽しみが
あると、食べる楽しみも増えますね。 

「塩屋」