リーグ戦決起ブログ 佐藤翔斗 | 筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!

平素より筑波大学男子ラクロス部を支援してくださる皆様、誠にありがとうございます。
ヒカキンTVのセイキンです。

失礼しました、3年の佐藤翔斗です。

今シーズンは去年に比べてラクロスの難しさを痛感する年になりました。去年は遅れて入部したのもあり、てんてこ舞いになりながら何とかSSDMとしてプレーしてました。今年からオフェンスに参加してみて、自分ができてないこと、できてると思ってたことが多々みつかり、ラクロスを難しくも面白いと感じる機会が多かったです。


さて、このリーグ戦がおわると4年生のりんかさん、ひとみん、じゃにきち、はるきさん、りんさん、ぶちこの6人が引退しちゃうんですけど、3年は異常に4年に懐いているため寂しいですね。なんで、いい結果残して引退してもらわんと、あかんなって思っています。

最近いいなと思ったのは向坂くじらさんの芥川賞受賞しなくてもできるスピーチです。言葉の力を信じていないという語りから入り、目の前に起こっていることを過不足なく捉える。そういった内容でした。

生活と部活っていうのが刺激しあって大学生活を送っているんですけど、意味わからんぐらいしんどい時もあるし生活できんくなるぐらい練習で疲れてぐにゃぐにゃしちゃう時もありますねん。そういうとき、普通に意味わからんなって思います。家で。めっちゃ汗かく体質やから夏場に練習から帰ると塩分と糖質不足になってるのがよく分かる。意味わからんなって思います。こないなるまで身体酷使してんから、そら勝たな悔しいでっせ。だから!!!!頑張ります!!!!!!!!!!