1歩目 | 筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部

筑波大学男子ラクロス部です。よろしくお願いします!

初めまして。ラクロス部に入部することになりました、東京都出身、社会工学類1年の南慶汰です。

中学・高校では水泳部に所属しておりバタフライを専門としていました。元々ラクロスという競技の名前は知っていたのですが、これまで陸のスポーツとは縁がなかったためまさか入部するとは思ってもいませんでした。しかし、陽介に「他部活の新歓で」ラクロス部の新歓を勧められたことがラクロスと関わるきっかけとなりました。そして、部の雰囲気がとても良く競技自体も楽しかったためすぐに入部を即決しました。

球技の経験どころかチームプレーのスポーツの経験がほとんど無いため慣れないことばかりですし、同期より遅れを取っているので大変ですが、伸びしろが1番大きいと捉えて頑張ります。また、現状学年で唯一の宅通で朝練も始発に乗っても間に合わず、自主練も多くできてないので一回一回の練習を大切にしていきます。もちろん早くつくばに引っ越します。
これからよろしくお願いします!