ほめるよりも効果的!勇気づけアドラー心理学の子育て・自分育て【茨城・つくば】

信じて待って任せる子育て。
勇気づけの子育て法で、親の心を整え、子どもの自信とやる気をぐんぐん引き出すコツをお届けします。


テーマ:
【募集中・4/24(火)】医療・介護の現場におけるアドラー心理学@東京

こんにちは。長谷静香です。

2月に福岡で講演会を開催しましたが、

「福岡の講演会参加したかったです!」というお声もたくさんいただいていて・・・・。

そんなお声を予測されていた!?かのように、「看護職の採用と定着を考える会」から、講演会のご依頼をいただき、ほぼ同じ内容で、東京でも開催いたします!


東京で、4月24日(火)に開催です!



雑誌「最新医療経営・フェイズ・スリー」の座談会でお世話になった諸橋先生が代表を務められる「看護職の採用と定着を考える会」が企画してくださいました。


■東京(4/24)・講演会■
『医療・介護の現場におけるアドラー心理学~人間関係を変える、心に勇気のひとしずく
疲弊した心、折れそうな心への処方箋』

日時:4月24日(火)13時半~16時
参加費:5000円
会場:日本医療企画 もとみやセミナールーム
東京都千代田区神田東松下町17 もとみやビル3F

お問い合わせ・お申込み
FAX03-6457-7715

もしくは、看護職の採用と定着を考える会のこちらページより


医療従事者向けの内容にはなりますが、一般の方もご参加いただけます。

対人関係に携わるすべての方にお勧めの内容です。

それぞれの立場に置き換えてお聞きいただけたらと思います。

この講演会は、2月24日に福岡で行った講演会と似た内容となります。

福岡の講演を聞いてくださった方が、どのように感じられたのか?

福岡のヨコクラ病院の研修での感想をいただいておりますので、ご紹介しますね。

今まで対人関係などで悩んでいたのですが、先生の講義を聞いて、少し楽になることが出来ました。
今日から実践することも決定したので、今後続けていき、仕事を頑張っていこうと思います。
薬剤師・(男性)


10年前にベビーサインと出会い、「良いものに出会った♡」と思っていました。
また、今回、良いものに出会えたと思います。
コミュニケーションでは言葉(サイン)が必要不可欠です。
まだまだ相手の考え方を認めたり、相手の味方を理解できなことも多々ありますが、相手に自分を押し付けず、付き合っていきたいです。
クラーク・女性


人を相手にする職業として、相手を受け入れ、共感することを気をつけていきたいと思います。
看護師・女性


今後の気の持ち方の参考になることが多くありました。
ありがとうございました。
放射線技師・男性


自分にも他人にも優しくなれる考え方だと思いました。お話を聴けてよかったです。
ありがとうございました。
看護師・女性


現在、自分が考え、思い悩み、対話し続けている問題とほぼ同じ内容でした。
向かっている方向に大きな誤りはなさそうで安心しました。
ぜひアドラー心理学について自分なりに勉強していきたいと思いました。
事務職・男性(ぶーちゃん)


看護師のみならず、医師、放射線技師、薬剤師、医療事務、介護職の方など、男性、女性問わず、さまざまな医療に携わる方が聞いてくださいました。



東京開催の講演会も、続々とお申込みいただいているようです。

もし、ご興味のある方は、4月24日、東京でお待ちしております♪

お問い合わせ・お申込み
FAX03-6457-7715まで。

もしくは、看護職の採用と定着を考える会のこちらページより

最後までお読みいただきありがとうございました。

長谷静香でした。



===========
講座・イベントのご案内
===========



■【4/8(日)】アドラー心理学ゼミナール(ヒューマン・ギルド)■


■お知らせ■


著書紹介




勇気づけ親子心理カウンセラー&看護師 長谷静香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります