ホームページを更新 再診の方にWeb問診を開始 | つくばねむりとこころのクリニックのブログ

ホームページを更新しました。

情報が新しくなっていますのでご覧ください。

 

再診の方にWeb問診を開始しました。

ホームページの「受診される方へ」⇒「再診」のところから入れます。

診察券番号と誕生日を聞かれますのでご準備ください。

【なんでWeb問診をはじめたの?】

遅い時間帯予約の方の待ち時間が2時間になってしまうことがありました。

予約人数を絞ることも検討しましたが、

治療の経過でどうしても1~2週間での受診が必要な方もいらっしゃいます。

これまで、院内で再診の方に問診を書いていただいたり、

久しぶりの方、前回調子が悪かった方、毎回診療に時間が必要な方には

診察前に対面で問診を取らせていただいていました。

患者さんの生活で、問題がない部分を確認し、大切な部分に集中して診察できるようにするためです。

診察前にご自身の状態を確認していただき、診察で伝え忘れることがないように

診察日の前日または当日にWeb問診にご協力をいただけますと幸いです。

来院後に紙の問診もございますのでこちらでも大丈夫です。

ご協力をお願いいたします。

 

初診の患者さんをなかなかご案内できなくてご迷惑をおかけしております。

新着情報も更新が早めにできるようになりましたのでご確認ください。