アメリカ人の行ってみたい美しいアメリカ:バケット・リスト+ハリケーン・山火事最新情報 | つうのブログ

つうのブログ

南カリフォルニアで日常茶飯に使われる英会話をご紹介しています。
「これ、英語でなんて言うの?」というリクエストがございましたら、
分かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ。
発音は正確にカタカナ化するのが無理なのであえてしていません。ご了承ください。

 

アメリカで観光したいところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう   

 

・・・と聞かれてもとっさに思いつかないので、

アメリカ人が死ぬまでに一度行きたいアメリカを少しご紹介しましょう。

 

題して 

アメリカ“Americans’ USA Travel Bucket List”アメリカ

 

Hidden Gem (秘宝の穴場)もはいってますよ~!

人によってさまざまだと思いますので、順位はつけんときますね。

 

 

New York City, New York

ニュー・ヨーク市(ニュー・ヨーク州):やっぱりアメリカ人でも憧れるんですねー。

理由はワクワクする雰囲気で、いろんな事が出来そう。アメリカ文化の中心だから。

私は美術館巡りが楽しかったです。個人的趣味盛り盛りでのお勧めは、以前ブログでご紹介したフリック・コレクション。

 

 

 

しかし、今はニューヨークもハリケーン・アイダの影響で大変なことになっています。

 

本日9月8日付のニューヨークタイムス紙によると、少なくとも43人の人がニューヨークを含む4州で亡くなられたそうです。

アメリカ国立気象局は、まだ豪雨の後の鉄砲水(flash flood)、雷雨、竜巻の恐れもあると、警告しています。近くにお住いの方々、早い目に高い所に避難なさってくださいね。被害が少なくて済みますように。

 

 

 

そして、あとニュー・ヨーク州で行きたいのは、アメリカ人のバケットリストにもあった

Watkins Glen ワトキンズ・グレン

と、そこから車で2-3分の

The Seneca Lake Wine Trail

 

他にも自然いっぱいの美しい景色のところがたくさんあるみたいですよ。

 

 

バケット・リスト続き

The Grand Canyon, Arizona グランド・キャニオン(アリゾナ州)

 

 

Havasu Falls, Arizona ハバス滝(アリゾナ州)

 

 

Antelope Canyon, Arizona アンテロープ・キャニオン(アリゾナ州)

 

 

The Wave, Arizona ザ・ウェーブ(アリゾナ州)

 

 

Lake Tahoe, California and Nevada 

レイク・タホ(カリフォルニア州とネバダ州)

 

この美しい湖が現在・・・

カルドー・ファイアーという山火事によってこんなになっています。

 

922件の建物が焼失、市民二人が軽傷、死亡者はなし。

消火活動に当たってくださっている方々のおかげで、現在50%の鎮圧状態だそうです。

最小の被害で早く鎮火することを お祈りしています。

 

 

The White House, Washington, D.C. ホワイト・ハウス(ワシントンDC)

 

 

Las Vegas, Nevada ラス・ベガス(ネバダ州)

 

 

New Orleans, Louisiana ニュー・オーリーンズ(ルイジアナ州)

 

ジャズで有名なフレンチ・クォーターのバーボン通り

 

 

こちらもハリケーン・アイダの影響で

こんなになっています。

           

 

ルイジアナ州で亡くなられた26人の方々のご冥福をお祈りいたします。

本日付で夜間外出禁止令が解除されましたが、まだ電力の復旧は51%だそうです。

 

 

Mackinac Island, Michigan マキノー島(ミシガン)

 

 

White Sands National Monument, New Mexico 

ホワイトサンズ国立モニュメント(ニュー・メキシコ州)

 

 

Whitaker Point, Arkansas ウィタカー・ポイント(アーカンサス州)

 

 

Miami, Florida マイアミ(フロリダ州)

 

 

Kalalau Valley, Kauai カララウ峡谷(ハワイ州カウアイ島)

 

 

などなどまだまだたくさんありました。

 

そして、カリフォルニア州

Los Angeles ロサンゼルス:ハリウッド、サンタ・モニカ、ビバリー・ヒルズなど  

 

San Francisco サン・フランシスコ:ゴールデンゲート・ブリッジ、ケーブル・カー、フィッシャーマンズ・ワーフ、チャイナ・タウンなど見どころいっぱいですね。

 

フリー・ペーパー『ライトハウス』によるサンフランシスコ観光案内です。

 

 

 

Big Sur ビッグ・サー: 西海岸で最も美しいコースと・ドライブ・ウェイ‐と言われています。

 

 

Highway 1 パシフィック・コースト・ハイウェイとも呼ばれる州道1号線:サン・フランシスコの少し北からサン・ディエゴの北にあるサン・ワン・カピストラノまでビッグ・サーも含む美しいビーチがたくさん見れます。途中にあるモントレー、カーメル、ソルバングなどのかわいい街に寄るのもお勧めです。

 

 

やしの木  波  やしの木

 

 

アメリカ人が行ってみたいアメリカも、外国人が観光したいアメリカもよく似たもんですね(‘◇’)ゞ

 

 

そしてそして・・・私が行ってみたいアメリカありました!

Mendenhall Glacier and Ice Cave, Alaska雪の結晶

アラスカのメンデンホール氷河と氷の洞窟、そしてオーロラを見に。

年々氷河が解けていっているそうなので、自然保護のためには、なるべく行かない方がいいのかな?

(寒さに耐えられるかどうかもわかりませんが・・・🥶)

 

オーロラと氷河

 

          

               氷河とクジラ                   氷の洞窟

 

                            氷の洞窟

 

 

 

 

そして、アラスカに行ったらHalibutハリバを釣ってお刺身で食べてみたい。

自然の氷で冷やした 山川草木 純米吟醸 無濾過 生々(茨城県「須藤本家」)と共にWhite Pass and Yukon Route Railroad ホワイト・パス・アンド・ユーコン・ルート で列車に揺られながら・・・と夢は無限に広がりますので、この辺でやめときますね。てへぺろ

 

           

                ハリバ              ホワイト・パス・アンド・ユーコン・ルート

 

お気に入りの中からどれか一つ持って行こ~っとブルー音符

 

 

 

 

オンラインやテレビで世界中のいろいろなところへバーチャル旅行できる世の中ですが、

やっぱり生で見たいし、

現地の空気や美味しいものも味わいたいし、

土地の人にも会ってみたい。

 

早くなんの心配もなく、旅行ができるようになりますように。

 

 

各地の天災で亡くなられた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

そして、今も天災の影響を受けて

被害に遭っていらしゃる方々、

どうかどうかお気を付けください。

 

ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ

 

今日はロールケーキの日だそうで、

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

バレンタインに作ったロールケーキの写真(リサイクルですがキョロキョロ)貼り付けときますね~。

記事はこちらでーす。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。ハート

 

 

Happy Roll Cake Day!

 

(本日の写真は、冷酒杯とロールケーキとピグ以外はすべてお借りしました)