今日はアメリカのバレンタインデー | つうのブログ

つうのブログ

南カリフォルニアで日常茶飯に使われる英会話をご紹介しています。
「これ、英語でなんて言うの?」というリクエストがございましたら、
分かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ。
発音は正確にカタカナ化するのが無理なのであえてしていません。ご了承ください。

Happy Valentines Day!ロゼワイン

 

昨日のバレンタインは楽しくお過ごしになられましたか?

アメリカは今日が2月14日です(ってあと10分やけど爆  笑)。

 

私は、昨日から二日かかって写真の↑ケーキを作ってました。ウエディングケーキ

 

二日かかるレシピなのではないのですが、

スイスメレンゲというクリームの部分を作るのに失敗して、

めげて寝てしまったからなんです。zzz

 

こちらは成功した方のスイスメレンゲ

  

 

取り分けた生地に溶かしたチョコチップを混ぜ

クリーム絞りで♡型を描き、その上にピンクの生地をかけて焼きます

  

 

    割れないように生地の内側にはシロップを塗って・・・   これはサンプル         

  

 

 

切り口、よく見るとクリームも♡も均等じゃないんだけど・・・爆  笑

  

 

  

 

 去年のバレンタインは All about Love ということで、

Love にちなんだフレーズなどをた~くさんご紹介しました。

 

実際に使ってくださった方があればうれしいな~。

 

 

シャンパン チョコ ロゼワイン 

 

今回は、コロナ禍でのアメリカ人お勧めのバレンタインの過ごし方をご紹介しますね。

 

「え?バレンタイン、もう終わったやん。おっそ~。」って?

 

 

いえいえ、恋人たちにとってバレンタインは年中無休ラブ

24/7 (twenty-four sevenと読みます)。

 

 

バレンタインは女性からのみチョコレートを贈るのではなく、恋人たちがロマンチックに過ごしたり、プロポーズしたり(女性からのみとは限りません)する人が多いです。

 

昨年のブログに書いたんですが、小学校でカードの渡し合いをすることもあります。

 

 

簡単な英語です

では、いきますよ~!Here we go!

1. Cook a special dinner for two together.

スペシャルディナーを二人で作る

 

2. Have a movie marathon on the couch.

カウチでムービーマラソン

 

3. Write each other letters.

お互いに手紙を書き合う

 

4.Virtually attend a concert, a dance/yoga class, or cooking/paining class.

バーチャルコンサートやダンス、ヨガ、クッキング、ペインティングのクラスに一緒に参加する

 

5. Stargaze in your backyard.

裏庭で(ベランダでもいいですね)星を見る

 

ハート 本命チョコ ハート

 

人それぞれなので、これが一番かどうかわかりませんが・・・

周りの人にいろいろ聞いてみたところ

 

男性が一番聞きたいロマンチックな言葉は、

“I feel the safest when you’re near me.”

 

女性が一番聞きたいロマンチックな言葉は、

“You make me happy.”

“I only have eyes for you.”

“You mean so much to me.”

“I feel lucky to have you in my life.”

“I’d love to just hold you tonight.”

 

だそうです。

 

おいおい、女性が聞きたい言葉の方が断然多くないかい?と思った方

気のせいですよグラサン

 

日本語に訳すと、ちょっとこっ恥ずかしいのもあるので、

お知りになりたいフレーズがあれば、コメントまたはメッセージでお尋ねくださいね~!

キザ~に訳させていただきます照れ

 

義理チョコ

 

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ハート

今週も皆様の周りで穏やかな時間が流れますように。流れ星

 

 

 

バレンタインの思い出、教えて!(左矢印これはスルーかいなグラサンハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう