今夜はサッカー | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

結局「昼には戻る」と言った夫が帰ってきたのは2時でした。

12時ごろ電話したけど、これからまだ違う現場に回るとかで

お昼は食べて来るんだか家で食べるんだか分からないし・・。

(朝雨だったのでお弁当は作ってなかったの)


一応素麺茹でて待ってたけど、軽く食べてきちゃったみたい。

でも少しだけ食べてくれました。


帰ったら買い物に出たいと言ってたし

いつ帰ってくるか分からないから私も出かけられずダウン

気分的にも落ち着かなかったです。


夫が2時に帰ってきてすぐに着替えて、二人で買い物に出かけました。

息子の帰宅時間に何とか間に合いました。


それからは息子は食事とお風呂を除いてはずっと宿題。


先日の懇談会での保護者の話で、

先生急にみんなの尻を叩き始めてしまって叫び

土日にゆっくり派の我家にはきついですぅ。


今やっと宿題が終わったらしい。


夫はサッカーに備えて、早めに寝てます。

私は・・息子が寝たら、もうすぐにサッカーの時間になってしまいそう。


11時少し前に夫を起こすつもりです。


************************************


このまま記事をアップしようと思ったのだけど、

ふと「尻をたたく」という表現が伝わるかが気になってしまった。

励ますとか、あおるとかいう感じで使ったのですけど。


調べたら、本当に【尻をたたく】話ばかり検索されてしまって・・。

色々な趣味の方々がいるもんだなあ。


いまどきは言わないんですかね?

「尻をたたく」って。

これも死語になりつつあるのかな。