『心の窓に灯火を』 | ♪月夜の散歩♪

♪月夜の散歩♪

日々の生活の中で感じたこと、または家族のことなどを書いていけたら・・
と思っています。

昔歌った合唱コンクールの歌 ブログネタ:昔歌った合唱コンクールの歌 参加中


中学生の時に地域の合唱コンクールに学年で出ました。

『心の窓に灯火を』
切ない歌でした。
今調べたら、ザ・ピーナツが歌った歌のようです。

音楽の教師はパワフルで感情豊かな先生でした。
歌のうまい下手よりも、「気持ちで」「表情で」歌おうという指導でした。

後で評価を読んだら
審査員にはそこのところが受けなかったのかなと。

他の学校は地味でした(勿論歌は上手だったのだと思います)。

でも今思うと、楽しかったな。
この歌は悲しい感じの歌だけど
明るい歌は、笑顔で、体を動かして・・
先生の表情も豊かで。

メイクが濃くて、いつもお尻がぴっちりしたパンツ(ズボン)をはいていたにひひ
お元気かな?