春のプチギフトとイベントのお知らせ | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

 

こんにちは。

petit fleur ~風花舎~ うしやまです。

本日もブログへのご訪問を頂き誠にありがとうございます。

 

3月に入りましたね(^^♪

三寒四温を繰り返しながら春の嵐が落ち着いていくと、花の芽吹きとともに暖かな季節がやって来ます。

伊豆から戻り、庭先にある雪の固まりに息をのみ、ふ~と現実に戻るのでありました。

まだ、この地域では春のドカ雪に油断も出来ませんが・・・(◎_◎;)

 

さて本日のお花のご紹介です(^^♪

中小企業のビジネス商談を目的とする異事業種の集まる団体「守成クラブ諏訪湖」でお世話になりますE様よりご依頼頂きました。

女性への贈り物は、やっぱりお花がNo1ですよね(^^)/

季節を感じる生花も良し永く飾って頂くドライも良し。

贈る側の方のお気持ちには、その方のイメージや、飾る場所を考えたサイズやご予算が反映されます。

贈られる方へのご配慮が伺えるオンリーワンのギフトとなるんでね(*^-^*)

E様ご依頼誠にありがとうございました。

次回は素敵な奥様にもどーぞ。 (笑)

 

奥様には美味しいお茶を頂き誠にありがとうございました。

お水が違うんだな きっと。

 

そして、イベントのお知らせなんですぅ。

ゴールデンウイーク 5月3日・4日の2日間

諏訪の東バル跡地で第3回手づくり市が行われます。

地域の活性化、地域交流を目指し地元野菜やお花、パンやお菓子、クラフトなど手作りされた商品や作品が並びご覧頂いたりワークショップを楽しんだり会話をしながらお買い物が出来るイベントです。

只今出店者さん募集中だそうです。

チラシをご覧になり、どしどしご参加くださいませ。

と、アンの家 中川先生より情報を頂いております。

ご興味ある方はどーぞ。

当日は私も出店する予定です。会場でお会い出来ることを楽しみにしていますね。

また、こちらの情報は何回か繰り返しお知らせする予定です。