【お金のはなし】きっかけはコロナでした | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

今年のゴールデンウィーク

キホン陰キャでひきこもりな私は

 

思う存分ドラマを見る!!

 

を目標に掲げ ← 大げさ

 

心ゆくまでドラマを楽しみ

たまにお出かけして友人に会ったりと

まったりとした日々を過ごしておりました

 

そしてその合間に

少~しずつお金の勉強もしておりました

 

そもそもお金に無頓着で家計すらダンナに預けていた私が

お金のことを学びだしたのはコロナがきっかけでした

 

ダンナと一緒に家計を見直し

家の貯金や今後かかるであろう出費(主に学費)を整理し

もしダンナのお給料やボーナスがカットされた場合の

シュミレーションなどもしてみました

 

そしてこのままではまずかろうという結論にいたり

いろいろな投資をはじめ今に至ります

 

ただね

 

不勉強のまま見切り発車したので家族で一番含み損が多く

故に事あるごとに子どもらにバカにされるという

残念な現状になっております泣き笑い

 

ですのでビックリマーク

 

ゴールデンウィーク中に投資や株の動画を見て勉強し

名誉挽回をはかろうという所存でありました

 

あしたにつづきます

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ベルおうち時間のお供にいかがですかベル

 

Stillborn | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ブルームーン 1 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 2 (ライトノベルズ) | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 3 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 4 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆今日から使えるホロスコープ講座☆

 

☆今日から使えるホロスコープ講座~応用編~☆

 

☆個人セッション