無知がすぎる(恥 | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

ひろゆきさんてわかりますよね?

私けっこうひとゆきさんの動画とかも見るんですけれども

 

ここのところひろゆきさんが

知り合いみたいな言い方になってますね💦

なんて言えばいい?ひろゆき氏?かな

でもすごい違和感!なのでやっぱりひろゆきさんで

 

日本の政治や復興支援に関しての疑問や意見を

Xでつぶやかれているようでして

 

それに対して

 

日本に納税してないのに税の使い道や

日本の復興のことをとやかく言うのは違うのでは?

 

という主旨のコメントがあったそうです

 

たしかに。

 

と思いました

 

が!

 

それに対するひろゆきさんの返答が

 

日本に源泉所得税で

毎年2000万円以上を払ってるのと法人税も払ってるので

一般の人より多く払ってると思いますよ

 

だったのです!

 

私てっきりひろゆきさんはフランス在住なので

税金はフランスに納めていると思っていたんですね

 

ひろゆきさんに限らず

海外在住の方は居住先の国に税金を納めているのだと

恥ずかしながらずっと思っていました

 

ところが!

 

そうではなかったのです

 

日本国内で得た所得については

所得税が発生するので納税の義務が生じる

 

知らなかった(*ノωノ)

 

ひろゆきさんは高額納税者でありながら

ご寄付もたくさんされているようです

 

私は自分の無知を棚に上げ

「日本でお金稼いでるんだから

日本に税金払ってくればいいのに」

などと思っていました

 

ごめんひろゆき・・・←だから知り合いじゃないってば

 

いくら興味がないからといって

あまりにものを知らなすぎると反省いたしました

 

遅まきながら少しずつ知識を増やしていきたいですおねがい

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ベルおうち時間のお供にいかがですかベル

 

Stillborn | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ブルームーン 1 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 2 (ライトノベルズ) | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 3 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 4 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆今日から使えるホロスコープ講座☆

 

☆今日から使えるホロスコープ講座~応用編~☆

 

☆個人セッション

 

AD