こんにちはニコニコ


姪2のコンクールが間近に迫っており、ソワソワし始めている伯母ですラブラブ





さて、段々と涼しくなって来て

温かいものが美味しく食べられる季節になりましたね〜鍋


夏場全くと言っていいほど作っていなかったお味噌汁、暑い事もありましたが、何だか美味しくできないというスランプに陥っていたのも作らなかった原因ですおにぎり


久しぶりに先日作ったのですが、とても美味しかったのでブログに残そうと思いますクローバー





その日は週末に近づいていて、冷蔵庫の中には大した材料がなく、ある物をブチ込んだお味噌汁になりましたDASH!DASH!


普段絶対に味噌汁には入れない

紫玉ねぎを筆頭に、キャベツ、にんじん、油揚げという不思議な具のお味噌汁ニヤニヤ笑い


正直あまり期待せずに作ったのですが

何か見た目、可愛いんじゃね真顔はてなマーク

味噌汁に紫ってなかなかいいわね真顔気づき



そしてスランプが続いていた味に関してですが、キャベツの主張が若干気になるものの、野菜がたっぷり入ったせいか、野菜のうまみと味噌がいい感じに混ざり合って、久しぶりに体に染み渡る美味しいお味噌汁ができました拍手


え、おいし真顔ラブラブラブラブ

味噌汁ってやっぱおいし真顔ラブラブ


多めに作ったので翌日も食べたのですが、キャベツの主張が和らいでいて、さらに美味しくなっていました気づき


具沢山にしておけば、おかずが質素でも栄養が取れる気がするのと、外に出てしまった栄養素も汁物だと丸ごと食べられるのもいいなと思いますキラキラこれからの季節、色んな野菜をたくさん入れた温かい味噌汁やスープを食べたいなと思いますウインク気づき