こんにちはニコニコ


突然ですがうちの母、とても否定的な物の見方をする人ですニヤニヤ笑い

仲が悪いわけではなくむしろ仲はいい方だと思いますが、事実、自分の基準や価値観と違う考え方や感覚に対しては真っ向から否定してくる女、ジャッジメントBBAですニヤニヤ笑



めっちゃ嫌なヤツみたいですが、被害者(私)から見るとめっちゃ嫌なヤツですニヤニヤおいで

そしておそらく他人にはそれをしないニヤニヤ拍手


そういう所がちょっとキツイというか、だってそんな事言っても仕方なくない?という事も多く、体調が万全でない今、いつも以上に敏感になってしまう自分がいますチーンもやもや


例えば昨日の話ドクロ


現在自律神経失調症を患っていて、不眠や背中の痛みが1年近く続いており、それが原因なのか、聴覚過敏気味だなという事が多々あるんですチーン


今までだったら気にならなかった音がすごく不快に感じるもやもや例えばホームセンターで店中に響き渡るBGMやセールスアナウンス📣、救急車や消防車の音など、日常のちょっとした事なのですが、不快感を強く感じる体になっていますチーンもやもや


で、昨日実家の裏の家で稲刈りをしていまして



ピー、ピー、ピー、ピー



聞いた事のない警告音注意しかも止まらない




真顔何の音はてなマーク


ひらめき稲刈りしてるからコンバインじゃない?


ひらめきてゆーか、そんな事でどーするの?バツブルーそんなんじゃどこにも住めないよバツブルーものすごい静かな山の中とかじゃないと無理なんじゃない?バツブルー


真顔出た否定女、嫌なヤツ


おそらくこの事の他にも、私の聴覚過敏気味な反応を感じ取っていたのでしょうタラー何の音?と聞いただけでこの言われようチーンもやもや


裏が稲刈りしてるからコンバインじゃない?

の一言でよくねはてなマークと正直思いましたメラメラメラメラ



そんな事でどうするの?って言われても今病気だししょーがなくね?貴様それ半年間目の当たりにして過ごしたのもう忘れたか、さすがだなBBA真顔


と思った事は飲み込みましたが、一時が万事そんな感じなので、正直疲れる事も多く、家が近所になって頻繁に会うのも良し悪しだなと思っていますタラー


そしてこの母、

ちょっとした一言でいつも父親にキレられて喧嘩になっているニヤニヤおいで



悲しいまたキレられた〜


と被害者面でしょっちゅう連絡してくるのですが、父が全面悪いと思っていましたが、なんか多分…真顔一々余計な事を言ってイラつかせるんだろうなと最近思うようになりましたDASH!


家庭内の不和をブログにさらしてしまい申し訳ありませんお願いちょっとスッキリしました


私もストレス貯まるので、今後、ジャッジメントBBAの事はシリーズ化したいと思いますニヤニヤ笑い笑い笑いキラキラざまあニヤリ